アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれくらいの確率かわからないのですが、プレリザーブが当たりました。
プレリザーブは定価より高くつくとよく書いているところをみますが、チケットの値段は定価のままです。
このほかにもお金がかかるんでしょうか?
チケットぴあです。

そして18時開演なのですが、何時ごろに開演場所についていたらいいんてじょうか?

ライブははじめてのことなのでわからないことだらけです。

チケットを持っていたら早くからいく必要はないんですよね?

開演までみなさん、なにをしてまっているんでしょうか?

気をつけたほうがいいことや注意したほうがいいことなどアドバイスください!

A 回答 (3件)

こんばんは。

他の質問にもいくつか回答させていただいておりました。私も当選しました。お互い良かったですね。
18時と言うことは、同じ日ですね。

さて、ご質問の件ですが、一般的には開演時間の2時間前後前には開場します。よって、16時ころには、会場内に入れます。その間にすることは、グッズ売り場に直行です。開演が近くなるとものすごい行列になります。売り切れも出てきます。

特に初めてのライブでしたら早めに行ってそういった雰囲気を味わうのがいいと思います。

グッズでお勧めのものは、光るうちわ、ストラップなどかな?僕は毎回、「ラルク麺シエル」というカップラーメンを買っています。
    • 0

大きい会場だと入場に時間がかかり、席を探してる間に開演してしまったということがたまにありました。

そういうことがないように、開演1時間前までには会場に着いたほうが安心ですね。
それと席によっては少し早めに入場したほうがいいです。
通路からすぐの席ならいいんですが、列の真ん中らへんにある席の場合は早めの入場がいいです。
もし開演してしまった場合、自分の席に行くまでに座ってる人の前を通ることになり、顰蹙を買ってしまうかもしれません。
お互い嫌な思いをしないように余裕を持って行動したほうがいいです。

自分の場合
自分の席は前もって調べておく
トイレ、飲み物は最寄り駅で済ませて(買って)おく
入場列には開演30分前(入場列の長さにもよるけど)までに並ぶ
席に着いて開演まで時間があったら、入場時(会場によっては座席に置いてある)もらったチラシなどを見ながらワクワクして待つ

このぐらいですね。
好きなアーティストが目の前にいるライブです。
楽しんできてくださいね。
    • 0

私もピアのプレリザーブでライブに

行きました。
プレリザーブは一般発売より手数料が
数100円分違うというだけですよ。
その後の請求はありません。

指定席ですが、ライブ会場により注意が必要です。
私の場合、東京ドームライブでしたが
開演30分前に待ち合わせをして入場しましたが
入場者数が多いので、なかなか入場できず
トイレは大渋滞でした。飲みものを買うのもです。
席に着く1分前に開演してしまい、席が見えなくて
困りました。ので、大きい会場だったら
1時間前にはお友達と待ち合わせて、トイレなども
行っておいた方が安心でしょう。
開演前・・・どんな曲順なのか??
予想したりしてます・・ワクワクする瞬間ですね。
ライブ楽しんでくださいね。
    • 0