プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ZEPP福岡で、あるアーティストのライブに行きます。そのライブは、オールスタンディングという事ですが、呼んで字のごとく、最初から最後まで立ちっぱなしって事ですよね?バラードでも、MCでもずーっと立っているのですよね??椅子が無いって事は・・。2時間近くのライブを立ちっぱなしってきつくないものなのでしょうか?とても楽しみにしている反面、ずっと立っていられるか不安なのです。年齢もそう若くもないし・・。オールスタンディングに行かれた事のある方、感想を聞かせてください。体力持ちますでしょうか・・・m(__)m

A 回答 (1件)

> オールスタンディングという事ですが、呼んで字のごとく、最初から最後まで立ちっぱなしって事ですよね?



まあ立ちっぱなしですね
公演が2時間なら、整理番号が若い人なら開演1時間前に入場でしょうから、軽く3時間は立ちっぱなしです

正直整理番号次第ですが、若い番号なら我慢して3時間立ちっぱなしで前のほうで見る
どうでもいい番号なら開演ギリギリに入って後ろのほうでまったりと見る
1日1公演ならまだましですよ
1日2公演スタンディングなら合わせて6時間近く立ちっぱなしになりますから

スタンディングが初めてであれば、あまり前に行かずにゆったりと見たほうがいいかもしれません
アーティストにもよりますが、前のほうはモッシュ(おしくら饅頭状態)になることが多いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
立ちっぱなしということで・・・やっぱり不安ですね^^;

>後ろのほうでまったりと見る・・
そちらの方が私には合っているかもしれません。
若い人たちとノリノリでというのはちょっと無理かも^^;

どうも有り難うございました!

お礼日時:2009/10/14 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!