アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルが解りにくかった方、すみません。
7/23に富士スピードウェイで行われるウドーミュージックフェスティバル2006に行く者です。
終了が予定で21時になっています。お目当てはKISSなので最後まで見ようと思うんですが、ああいったフェスってやはり時間押すんでしょうか。御殿場近辺に宿泊する予定なので、遅すぎても宿の方に迷惑が掛かるので心配です。なるべく最後まで見たいんですが。。
友人に「あーいうのって夜中までやるんでしょ?」って言われたので気になっています。(かなり適当な言い方でしたが)

過去にフェスに行ったことのある方(04年のロックオデッセイなんて大歓迎)、何時ごろまで続いたか参考に教えて下さい!

A 回答 (2件)

 オールナイトでやるフェスティバルも過去にありました。


明け方はすごいことになっていましたが、
オールナイトでやるフェスなら事前にそういう告知がされます。
最近のフェスはきちんとタイムテーブルが発表になり
それにあわせて運営できるように努力されます。
タイムテーブルはとっくに発表になっているんですがごらんになりましたか?


開演時間変更のお知らせ
当初予定していた終演時間21:00を過ぎる可能性があるため、
お客様が最後までご覧になってお帰りになれる交通手段を確保するためにも、
開演時間を当初予定の11:00から30分繰り上げて、
10:30開演に変更させて頂きます。ご了承下さい。

 こういうふうに終演時刻どおりに終われるように努力していますよね。
というのも、日帰りのバスツアーが設定されているので
終演時間が遅れて東京着がずれこむと、
その後の帰宅の足の確保などで主催者に余計な責任がかかってくるからです。
こういうツアーが設定されていないのでしたら
結構ルーズな運営になっても仕方ないと思いますが
トラブルで進行しないなどがない限り、予定時間には終わると思います。
KISSは本当にプロフェッショナルなバンドなので
きちんとセットリストどおりに演奏して、終演時間に終わらせます。
名古屋公演を観に行ったとき、開演が遅れたので新幹線の時間に間に合うかひやひやしましたが
ちゃーんと終わらせてくれましたから。
ただし、演奏が終わってもすぐに会場を出られるとは思わないでください。
みんないっせいに出口に向かいなかなか前には進まないものですから。

 ホテルなら遅くなっても問題はないでしょうから
民宿などの旅館なのでしょうか?
だったら、夕食は会場で食べますからいりませんと断っておいた方がいいと思います。
そういうところは夕食の時間が決まっているものですから。
ホテルだとしても、チェックインが遅れるようなら連絡を忘れないようにしましょうね。

参考URL:http://udofes.jp/fuji/timetable_23.html#main
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タイムテーブルは見ました。でも気になってたんですよね。。
KISSライブ経験者の方からそう意見を頂けて安心しました。20:30終了予定ですが、やはり混雑や渋滞でそんなに簡単に御殿場駅までは出れないですよね。覚悟しておきます。
民宿なんですが、素泊まりなので細かい連絡は大丈夫です^^ありがとうございます。
体力の持つ限り頑張ってこようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 21:10

こんばんは。


終了予定はあくまで予定と思われたほうがいいと思います。
だいたい押すと思いますが、アーティストが乗らなくてさっさと演奏終わっちゃったりして早く終わる可能性も万に一つないとは限りません。
ですが21時終了予定のものが夜中になることはありえないでしょう。22時には終わるのでは?

それより終わったあとの渋滞を気にされたほうがいいと思います。
どうしても早く宿に着きたければアンコールを我慢する、とか...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜中まで入ることは流石にないですよね。(安心しましたが)
そうですね、渋滞もありますね。当日、、予定時間あたりで終わってくれる事を祈ります^^;

お礼日時:2006/07/06 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!