プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

zepp nagoyaの一階席(スタンディング)ってどんな感じなんでしょうか  柵で区切ってあるって聞いたんですけど観客の入れ方は整理番号じゅんっていうのはわかるんですが↓のアドレスみたいな感じなんでしょうか
http://www.h3.dion.ne.jp/~picanyo/LOVELOG_IMG/bl …

はじめてzepp nagoyaのライブに行くのでスタンディングというのも初めてですしどんな感じか詳しく知りたいのです

Q1 柵で区切ってある場合どんな感じで区切っていてそこには何人ぐらいは入れるのか?
Q2開場からライブが始まるまでどのくらいの時間があるのか? 
Q3公式HP以外にZEPP nagoyaのことを詳しく載ってるHPやブログがないか?
  結構探したんですがはっきり分からない
Q4一回会場内に入ってライブが始まるまではトイレとかに出れるのか?
これ以外にも聞きたいことがあるかもしれませんが詳しく教えていただきたいと思います

A 回答 (2件)

Zeppの柵というのはステージ前と、せいぜいサイド付近に設置して警備の係員を置く程度です。

その写真は明らかに隠し撮りで堂々と掲載していいものではないと思いますが
写っているのは柵というより仕切りで、ところどころに切れ目(?)が入っていて、移動が自由になっています。
可動式なので、客の入りに応じて数を減らすことも可能です。
完全に取り払っていすを置けば普通の指定席ができます。
最近は安全性よりも自由を重んじる風潮なので
完全にブロック分けするライブというのは珍しいと思います。
また、消防法で定員が決まっていますが、それは一階席で何人という形で
ブロックごとに何人という定員ではありません。
つまり、バーとバーの間に何人入ろうが知ったことではないということです。
当然ながらステージ前は人口密度が高いですし、前方でも端っこの方はゆったりしていたりします。

開場時間と開演時間はチケットに明記されているはずです。
たいていのライブなら、6時開場、7時開演というふうに間が1時間あると思います。
もちろん開演が遅れることもありますよ。
全員開場時間に来るとは限らず、開演直前をねらって来る人も結構います。

長時間のライブイベントなど、例外はあると思いますが、
一度入場したら再入場禁止になるはずです。
トイレは場内にありますし、売店も終演までは場内で販売されていると思いますので
入場してから会場を出なければならない理由はまずありません。
客席フロアから外のロビーに出るのはまったく自由です。
途中でトイレに行きたくなったら遠慮なくどうぞ。
    • 4

サイドにはココまでと仕切りが設けられています。

そして1度しか行ってないので詳しくは覚えていないけど、途中にも態々設けてではなく最初から仕切りのようなのがあった気がします。

それとZepp以外のHPで詳しく載っているのは無く、誰か行った人が詳しく書いていればそのブログを見て確認出来るくらいだけど、あっても探すのは容易じゃないと思いますよ。

あと何処のライブハウスでも1度入ったら外へは出れないけど、グッズ販売されている場所へは自由に行けるのでそこへなら出れます。
    • 1