アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、日本武道館にライブを見に行きます。

18時開場で19時開演なのですが、そのまえにグッズ販売などもあり、何時に行ったらいいか検討がつきません。

どなたか、経験談として“自分は何時ごろに行ったよ”等あれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

グッズ販売が何時間前から行われているのかとその日の天気にもよりますが……

グッズを買うのなら私は17時頃に行きますかね。買った後時間が余ったら、近所の喫茶店(ちょっと歩きますが)にでも移動してパンフでも眺めておきます。
 友達と一緒なら会場周辺でおしゃべりでもしておきます。

グッズを買わないのであれば、開演ぎりぎりに行きます。席で迷ったら困るので、18:30くらいには入場列に並ぶくらいで。
 一応開演時間には席に着いているようにします。
 但し、直前にトイレに行って置きたい場合は、早めに入場しましょう(笑)。

以前武道館ライブに行った時は、遠征だったので近所にホテルをとり、グッズ販売開始(そのアーティストは開場二時間前スタート)頃に一度行き、グッズを買ってからホテルに戻って、開演十五分前くらいに戻りました。

グッズ販売にどれくらいの時間を取られるかですけどね。
 どうしても買っておきたいのであれば余裕を持っていくほうがいいでしょうし、後で通販があるとか、終演後でもいいというならぎりぎりでもいいんじゃないでしょうか。
    • 0

経験上18時で充分です。

大抵の場合は会場横にテントを設置して販売しています。
(会場内というケースも見た事がありますが、かなり稀です)
武道館は座席指定ですから、入場を急ぐ必要は全く無いです。18時50分入場でも良いくらい。
※ただしトイレは事前に済ませておく事。

熱心なファンは早くからグッズ売り場に群がりますが、開場すれば少なくなります。よほどの事が無ければ売り切れも無いので18時で充分買える訳です。
    • 0

昨年、RAG FAIRの武道館でのライブに行きました。

その時は17時開場18時開演で、16時頃に行きました。
グッズ販売もあったのですが、私が着いた頃にはもう行列ができていましたね(その時は外で売っていました)
ライブ前にグッズを買いたい、と思われているのであれば早めに行かれてはどうでしょうか?
早めに行ってグッズを買って。ライブまではどこかで時間をつぶしていてはどうでしょうか。
    • 0

私なら18時ギリギリに行く。

早く行っても17時半。

グッズ販売については
アーティストにより違うので、2chとかで聞いた方がいいと思う。
http://find.2ch.net/

会場の外でグッズをうっているのなら、少し早めに行くとか。
会場の中なら、並ぶ必要があるので、はやめに並べばそんなに待たずに買えるが。
    • 0