アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石垣島で沖縄舞踊や音楽が楽しめるおススメのところがあったら教えてください。
美味しいお店や楽しいスポットなどもあったらお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>石垣島で沖縄舞踊や音楽が楽しめるおススメのところがあったら教えてください。

■八重山民謡の民謡酒場が何軒かあります。
オススメは「芭蕉布」
http://www.churashima.net/shima/ishigaki/e_01/in …

夜8時頃からやっていますので、夕飯を食べてから行くとちょうど良いですね。
八重山民謡に限らず、「花」「てぃんさぐぬ花」「芭蕉布」など
ポピュラーな唄もやってくれて、誰でも楽しめます。いい店ですよ。

■島唄風ライブハウスなら「琉花」
http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?Book …
ちょっとチャカチャカしてますが、若い人ならこちらでも楽しいかも。


■食事も音楽も舞踊も一度に味わうなら、こちらもオススメです。
「舟蔵の里」
http://www.funakuranosato.com/

広い敷地に、昔の民家風の建物が建ってまして、
その中でお食事ができます。
敷地に緑が一杯で、雰囲気がとてもよい。
(私の友人が、ここで沖縄風の結婚式を挙げました。)

毎日かどうかわかりませんが、
夜、琉球舞踊や民謡もやっているそうです。
興味があれば、直接問い合わせてみてください。

美味しいお店は、いろいろあります。
とりあえず石垣牛の「やまもと」が有名ですが、他の石垣牛の店でも
十分美味しいですよ。

以上ご参考にどうぞ。

この回答への補足

「やまもと」は滞在期間中満席でした・・・。
他に石垣牛でお勧めの美味しいお店があったら教えてください。お願いします。

補足日時:2006/10/08 21:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
舟蔵の里、すごく素敵ですね!ぜひ行ってみたいです!芭蕉布も楽しそうですね♪やまもともネットによく登場しているので行ってみたいと思ってました。でも他のお店でも美味しいんですね。ますます旅行が楽しみになってきました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/07 14:19

#1です。


>「やまもと」は滞在期間中満席でした・・・。
他に石垣牛でお勧めの美味しいお店があったら教えてください。お願いします。

「やまもと」は有名になりすぎて、予約とれないみたいですね…。
私が地元の友達に紹介されて行ったのは
「焼肉金城」
http://www.yukai.jp/~point/kinjo/
こちらも有名店です。この店も、大変美味しかった。2軒あるので、入れる方で予約を入れてみてください。

知り合いが行って、美味しかったというお店もご紹介しておきますね。
「八重福」
http://www.yaefuku.co.jp/restaurant.html
石垣牛の牧場が直営しているレストランです。

ほかにも、街なかに石垣牛のお店がたくさんあったように思います。
現地のホテルやタクシーで聞いたら、きっと地元の人が行くいいお店を
教えてくれると思いますよ。

美味しい石垣牛に出会えるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
金城も有名みたいですね。八重福、お天気がよかったらすごく気持ち良さそう!お肉も美味しそ~う♪あ~早く食べたい!!地元の方の意見も聞きながら石垣牛堪能してきます!たくさんいい情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/09 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!