プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最近、舌の裏側、付け根の辺りがかゆいんです。舌をだしてかかないとかゆみが解消しなかったり…。さすがに病院に行った方がいいと思うのですが、舌関係を扱う病院の科は、どこが該当するんでしょうか?
 教えていただければと思います。

 よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

痒みはないけども舌がおかしくて耳鼻科に行くよう、かかりつけ医から言われて行ったら診ていただけましたよ。



舌は健康のバロメーターだそうです。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 耳鼻科ですか!!あまり舌とは関係がないように思われたので、チョット意外でした。
 舌がかなりかゆいので、時間のある日に病院に行ってこようと思います。

 回答有り難うございました。

お礼日時:2006/10/14 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!