プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のナンバープレートを留めているネジに銀色のキャップがしてありますよね?よくよく見ると、そこに「神」という字(のような文字)が見えるのですが、これは何を意味するのでしょうか?

A 回答 (2件)

「神様以外、この封印を外してはいけませんよ」・・・という意味なわけないですね(笑)



それは神奈川県のナンバーの封印です。
神奈川の「神」の字が封印に刻印されています。
これは各都道府県で違います。
東京なら「東」岐阜県なら「岐」という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういう意味だったのですね~。
都道府県の頭文字とは全く思いつかず、神様の神だと
思い込んでました(汗)
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/21 10:28

そうですね・・・・


確かに、#1さんの言う通りです

東京ならば「東」・京都ならば「京」
ですね

http://www.jaf.or.jp/qa/advice/answer/F/F_5.htm
の「封印に関するルール」を、参照に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

封印に関するルール拝見しました~。
この謎が解けてすっきりしました、ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/21 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!