【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ビデオカメラからpcに保存しdvdへ移しました
画質はpc・DVD共まずまずなんですが音質が段々悪くなっていく感じなんですよね どうして?
DVDでは音が少し飛ぶ感じです

PC環境は下記の通りです
コンピューター CELERON 1.2GHZ
メモリー    512MB
OS      WINXP HOME EDITION

カメラ     ナショナル NV-GS5
ソフト     PC(ソニー)付属の下記ソフト
        DVgate motion
このpcのい能力では完璧なdvd作成は無理なんでしょうか 何方か教えてください

またフリーで転送保存(カメラ~pc)のいいソフトあれば教えてください

A 回答 (1件)

DVgate motionユーザーではないので、


このソフトの性能などは不明なんですが、

まずPCに取り込んだ時のファイル形式は何でしょうか?
保存先はOS起動とは物理的に別なHDDにしましたか?
取り込んだ状態での再生では音は大丈夫なんですか?
DVDにする時の音声の形式やビットレートなどは幾つにしましたか?

DV-AVIでキャプチャし、
時間をかけて適切な設定でMPEG2エンコードさせれば問題は無いと思います、
Celeron400MHzのWin2000メモリ192MBのPCでもDVD作成は大丈夫でしたから、

DV-AVIでのキャプチャにはDV簡易キャプチャツール DV TV/VDRというのをつかってます。

http://www.kazemachi.ne.jp/dv/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報