アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します。
あまりCDコピーをしたことがないのでよくわからないのですが、曲の中の一部のみを抽出したいのですが、
やり方がわかりません。
CD→CDで、1曲まるまるコピーはわかるのですが、
1曲の内の途中まで(例えばはじめから1分間のみコピー)というやり方を教えてください。
何のソフトを使ってするのか・・・など。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WAVE保存


http://download.co.jp/utility/other/a0000000040/
TOCから抽出したい曲を選ぶ
選んだらManipulator本体の左下(トラック単位でCDを読み込みます)
を選択
トラック読み込みが出たら検索を押して保存場所を指定

曲の中の一部のみを抽出
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_install.html
保存したWAVEを読み込み、切り取りたい範囲を指定
上部のハサミのアイコンで切り取り
ファイル>別名で書き出し

こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hmtension様ありがとうございました。
早速試してみましたところ、いい感じに出来ました。
しかも簡単でした。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 21:20

曲の途中で切った貼ったをやるには、DigiOnSound5 Expressのようなサウンド編集ソフトが必要だと思います。


一旦wave形式でCDからパソコンに取り込み、サウンド編集ソフトで好みの区間だけトリミングしmp3出力する、と言うような手順になるかと。

こういうソフトがあると、フェードアウトを付けたり、曲の途中で別の曲にすげ替えたり(結婚披露宴の余興など)、録音レベルの低い曲をレベルいっぱいまで上げるノーマライズなどの加工が可能になります。

参考URL:http://www.digion.com/pc/pro/ds5ex/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WillDesignWorks様
ありがとうございました。
サイトも拝見しまして、とても参考になりました。
そう言うソフトもあるんですね。
全くの無知でした(^_^;
今回は本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!