アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードやUSB F.メモリーのWAVファイルをPC・W7に取り込む場合に
ついて教えてください。最終的にはCD作成が希望ということで…。


1・・これらから取り込むということは、外部からUSB端子やマイク端子
  にケーブルで接続して取り込むのと同じようなことですか。
  (単純にケーブルが不要というだけ?)
2・・そうなら取り込み用のソフトが必要で、取り込むとエクスプローラ
  ーに表示される? (マイク端子から、W7内臓の「サウンド・レコーダ
  ーで音楽を取り込んだことはありましたが、これはWMAです)
3・・それとも、PCにこれらを入れると、エクスプローラーとか、W'7に入
  っている何かで自動的に取り込まれますか。
4・・W.Media Playerでは録音不可らしいので取り込めませんね。
  これはエクスプローラーに表示されていないと、聞いたりCD作成が
  出来ませんね。。
5・・ビデオでも音楽でも、エクスプローラーに表示がないと、何もできな
  いと認識していますが正しいですか。

A 回答 (4件)

SDカード、USBメモリをパソコンに挿して、中味の音楽ファイルを


コピーで取り込みます。
コピー先は、マイドキュメント⇒マイミュージック⇒WMPが良いです。

色々な機器で再生するのには、CD-Rに音楽CD形式で書き込みます。

音楽CD形式にするにはWindows Media Player 12 で書き込みます。

パソコンに取り込んだファイルをWMP12に追加します。

WMP12のファイル⇒ライブラリに追加・・です。

WMP12の「書き込み」で音楽CDを選択⇒CD-Rに書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました。
 1 の方のご回答にある「ライティングソフト」というのは、
書き込み用ソフトで「W.Media Player 12」もそのひとつと
思いますが正しいですか。

お礼日時:2012/10/04 10:18

#2です。


> 1 の方のご回答にある「ライティングソフト」というのは、
 書き込み用ソフトで「W.Media Player 12」もそのひとつと
 思いますが正しいですか。

ソフトの分類分けであれば、音楽動画再生ソフトで書き込み機能有りになります。

ライティングソフトは書き込みだけに特化したソフトを指す場合が多いです。
http://www.gigafree.net/media/writing/
Imag Burn はクラシックCDにみられる、80分以上(超700MB)収録の
物が書き込めるオーバーバーン機能があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。
名前通りですね。

お礼日時:2012/10/05 10:12

コネクタに挿してください。

最初の接続ではドライバーのインストールがあります。そして小さな窓を表示しフォルダを開いて表示しますか、と尋ねます。選んで待つとウインドーが開き、そこへWAV‐FILESが表示されると思います。
5・・は、多分そのとおりです。
WMPには、未保存のプレイリストを選択しプレイリストに保存して、音楽CDに焼けば、1枚出来上がりです。順序は、プレイリストを作り直してテイクすれば、望みのCDができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/04 10:06

「取り込む」という意味が分かりませんが、エクスプローラーで普通にコピーできます。


任意のフォルダーをつくって、そこにドラッグ&ドロップ等でコピーできます。
再生もメディアプレーヤーでできたと思います。

音楽CDの作成はWAVファイルであれば変換不要で書き込めます。
ただし、ライティングソフトは必要だと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ライティングソフトというのは、W.Media Playerも
そのうちのひとつと思いますがいかがですか。

お礼日時:2012/10/04 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!