アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ペンちゃんの不思議なけんばん」や「PianoBoard」というフリーウェアで音を鳴らそうとしたのですが、なぜか音が出ません。
ボリュームを上げたり再起動してもうまくいきませんでした。
media playerとかクリック音とかは出るのですが、どうしたらいいのでしょうか?
できればお早めにご教授ください。
Windows XPです。

A 回答 (3件)

NO.1のものです。

調べてみたのですが、どうもMIDIを使った、キーボードでピアノのように音がだせるソフトのようですね。
MIDIファイルが再生できるかどうか確かめてみてはいかがでしょうか?
また、フリーソフトが最新版かどうかも確かめてみてください。再インストールすることで改善される場合も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

しばらく音楽を聴いてからやるとなぜか音が出ました。
結局原因不明なんですが、今日のところはよかったです。
アドバイスありがとうございました。

タスクトレイから音量を調節できるのであれば、音量アイコンを右クリックして「ボリュームコントロール」を選択し、出てきた調節項目のうち「SWシンセサイザ」のつまみが一番下にあるか、「ミュート」のチェックボックスにチェックが入ってないですか?

もし確認されていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

しばらくmedia playerで音楽を聴いてからやるとなぜか音が出ました。
結局原因不明なんですが、今日のところはよかったです。
アドバイスありがとうございました。

ご利用になりたいソフトが、現在ご利用のOSに対応しているかをご確認ください。

ソフトが特別なサウンドボード(標準搭載でないもの)などを利用する場合は、それがPCに組み込まれていない場合、音声を再生できない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

ソフトはWindows XPに対応しています。
ほかにどんな原因が考えられるでしょうか?