アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差し支えない方は年代も教えてください
だいたいで結構です

先日知り合い(30代)がラッシーといったら名犬といって譲らなかったのです
私(20代)はラッシーと聞いたらインドの飲み物と思ったのですが(笑)

A 回答 (17件中1~10件)

30以上と言うことで


やはり名犬ラッシーです。
飲み物のことは初耳です。
    • good
    • 0

やっぱり、『名犬ラッシー』のラッシーですね。


年代は、やはり30代(笑)

飲み物でしたら、プラッシーのほうが思い浮かびます。(・・・)
失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

d_botさんこんばんは~。


なんか質問したりされたりの追っかけっこ状態ですが、面白そうな質問なので参加させてください。
私30代(後半)そりゃぁラッシーって言ったら「名犬ラッシー」でしょう。
でもヨーグルトドリンク(でしたっけ?乳飲料ですよね)のラッシーも好きですよ。カレー専門店のラッシーと辛いカレーが良く合いますね。(でも辛いの苦手)

余談・そろそろわがまま奥さんをもらってしまった可哀想なダンナが帰ってくるので夕飯の仕上げをしますので失礼いたします。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~
本当に昨日からよくお目にかかりますね(爆

学校の近くにインドレストランがあり、ラッシーと言えばともだちには通じたのですが、結構マイナーなようですねぇ

お礼日時:2002/04/02 23:51

20代後半です(おとこ)



ラッシーはドリンクですよぉおおお。
一昔前、缶入りドリンクありませんでしたっけ?
紙パック入りだったかも。
    • good
    • 0

私は20代後半ですが、「ラッシー」と言えば、「名犬ラッシー」しか


思い浮かびませんでした。
とは言っても実は見たことがないんですが・・・。
飲み物??全然わかりません(^^ゞ
    • good
    • 0

10代です。

(16歳)
「ラッシー」と言ったら「名犬ラッシー」ですよ!
飲み物の「ラッシー」ってなんですか?
知りません…。

私は、3チャンで夕方くらいに「名犬ラッシー」の
再放送かなんかを見たような…。
ラッシーってアニメでしたっけ?実写でしたっけ?
どっちもありませんでした?
コリー犬のですよね。すごい好きでした!!
    • good
    • 0

私も30代後半(おとこ)


No.2のRikosさんと同意見です
ラッシーといえば、名犬
家には、コリー犬によく似たシェットランドシープドック(シェルティ)がいますが、散歩していると子供達からよくラッシーだと呼ばれますが
最近の子供でも知っているんですネ!
プラッシーは懐かしい、みかん水とよくにた感じでしたよね
    • good
    • 0

ラッシーといえば、「名犬」という枕詞がつくくらいのものです。


当然、犬です(自身たっぷり)。
しかも、その名前のつく犬はコリーでなければいけません。
チワワとかプードルとかにつけてはいけない名前です。柴犬?・・・もってのほかです。
インドの飲み物?あの、薄いヨーグルトでしょ?
かのハリウッド映画でも「名犬ラッシー(家路)」はE・テイラーが子役ででていた有名な作品です。
40代の私は断然、犬なのです。
これは譲れない(笑)。
    • good
    • 0

ゴミネタです



大腸菌の隠語もラッシーです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは確かコリーだからラッシーでしたっけね(笑)

お礼日時:2002/04/02 23:46

3日前に31歳になった者です。


ラッシ―といえば、もちろん、犬です。インドの飲み物は、初耳です。
すいません、プラッシーには笑ってしまいました。(^○^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!