プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前みた映画の1シーンを思い出してどうも気になっているのですが、なんという映画だったのか、思い出せません。

SF映画だと思います。主人公が反乱勢力?の基地にいくと水槽の中にイルカのような動物がいてそれによって何かをコントロールしようとしているという感じの場面です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 liqさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 おそらくはキアヌ・リーブス主演の「JM」ですね。ビートたけしさんも出てま
した。内容はキアヌ・リーブスは情報の運び屋で、薬の情報が取り出せなくなり
最後はイルカに脳内の情報を取り出してもらうようなストーリーだったと思いま
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「JM」で間違いないです。「マトリックス」のことを考えていたらイルカのシーンが思いだされて、あれ、ちがうかなぁ・・・と。キアヌ・リーブスで混ざってしまったのでしょう。

お礼日時:2002/04/03 12:51

そのストーリーでSF 映画でしたら「JM」


だと思いますよ♪
ちなみに「Johnny Mnemonic」の略です。 
原作がそのタイトルで邦題が「JM」
もう七年位前になるのかな???(汗)
「記憶」のストーリーって感じです。
あんまり書いてしまうとネタバレしちゃうので、
レンタルショップで借りて、楽しんでみて下さいニャ♪
書いてある内容だと、「JM」しか無いと思います☆

                 真由美
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「JM」で間違いないです。だんだん思い出してきました。こんどビデオを借りてみようと思います。

お礼日時:2002/04/03 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!