プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は聴覚障害者(第1種 2級)です。
2級ボート免許取得を考えています。
取得方法は、大体分かったつもりなのですが、私は聴覚障害者なので、講習での講師の話はどうすればいいかな?と思っています。(手話通訳者を手配するのも1つの選択だと思いますが・・・)
又、実技試験は口頭もポイントだそうですが、私はうまく喋れないです。
それで、聴覚障害者の方でボート免許取得された方(改正前の4級でも可)がいましたら、参考にさせてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 


免許の取得には身体検査に合格するのが先です。
国土交通省
http://www.mlit.go.jp/maritime/kogata/s_qanda.html
ここのQ8参照。

そして、身体検査には、聴覚試験があります、
http://www.jmra.or.jp/modules/tinyd4/index.php?i …
こちらを参考にして下さい。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/10 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!