プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のいろいろなお寺や神社の写真がカラーで載っている写真集を探しています。

ひとつの寺の写真集や、ガイドブックのようなものは見つかったのですが、とにかくたくさんの寺が1冊で大きくしっかりと載っているものが欲しいのです。

知っている方がいましたら、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書名   :土門拳古寺巡礼


著者名  :土門  拳/著
出版者  :美術出版社
出版年  :1996.9
ページ数等:130p
大きさ  :43cm
内容紹介 :法隆寺五重塔、釈迦如来像、平等院梵鐘、中尊寺、弁慶の墓、苔寺の庭園…。
七世紀飛鳥・白鳳時代から十六世紀桃山時代にいたる39ヵ寺の日本の誇るべ
き美術の流れを追った、「古寺巡礼」全5巻の精選集。
著者紹介 1909年山形県生まれ。報道写真家としてスタートを切るが様々な分野で傑
作を発表。代表作として「古寺巡礼」「風景のこどもたち」「ヒロシマ」など
がある。1990年没。
内容注記 :土門拳年譜:p124~127
ISBN :4-568-12056-X
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても興味のわく内容ですが、買うにはちょっと値段が高いですね。とりあえず、本日図書館に行ってみます。

お礼日時:2006/10/10 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!