アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックブックでCS2を使っています(マックOSのバージョンは10.4.8)。

急にトラブルが出るようになりました。パスファインダを使うと強制的に終了してしまうのです。

いろいろサポートで調べてみると同じようなトラブルがあるようで、なんでもマックのほうのバージョンが10.4.8だとそういう症状が出るようです。今の私のマックはOSを再インストールしたばかりで10.4.6です。

仮に今回のトラブルの原因が本当にマックOSのバーションのせいだとします。イラストレーターを優先してマックOSのバージョンをアップデートしないのは問題ありますでしょうか? CS2以外の通常の作業(普段はネットぐらいしかしません)で問題はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

トラブルの原因はMacBookの仕様だと思います。

理由は簡単でintelMacは現時点ではアドビはネイティブで動作する製品を出していません。今後もCS2をintelMacに対応にする予定はなく、CS3で対応予定としています。

その他の作業で使用しているOSのバージョンで差しさわりがあるかどうかは、「ソフトウェアアップデート」をするときの説明を読めばだいたいわかるかと思います。
    • 0

>イラストレーターを優先してマックOSのバージョンをアップデートしないのは問題ありますでしょうか? CS2以外の通常の作業(普段はネットぐらいしかしません)で問題はあるのでしょうか?

OSのアップデートしないからと言っても問題はないと思われますが、Security Updateだけはしておいた方がいいと思いますけど

ご自分の使用環境に合わせてやりたくないアップデートは、ソフトウエア・アップデートのメニューバーのアップデートからアップデートの使用を停止で、アップデートが停止した物に対してアップデートされなくなります

アップデートしてもいい環境になりましたらアップデートの使用停止を解除でアップデートされるようになりますので、情報を集めながらされた方が

但し今説明しましたアップデートはG5での例ですので、マックブックでもOSの基本は同じだと思いますので、念のために

それと、マックブックの情報を集めるのでしたら、こちらも参考にされた方が
http://discussions.info.apple.co.jp/
    • 0