アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

財布の購入を考えています、年齢は31歳男です。

現在はTUMIの二つ折り(小銭入れ付)を使用していますがどうしてもお札にクセがつくので長財布にしようかと思っていますが小銭入れが無いので不便かなとも感じます。

財布はどちら派ですか。
長財布派の方は小銭をどうしてますか?

丈夫で長持ちするお勧めのブランドもお願いします。
値段は問いません。

A 回答 (13件中1~10件)

私は長財布です。

小銭入れは別に持ち歩いています。
お釣りでお札と硬貨を受け取る場合、ちょっと時間がかかる、と思いますが、それ以外は分かれていることの利点もありますね。

TUMI、かばんを使っていることもあって時々見ています。長財布ですが中にファスナーがあったと思います。これで、ちょっと厚くなるのかな? と思ってためらっているところです。
長財布の一番の利点は薄いこと。とくに上着の内ポケットが使えるときは非常に使いやすいです。
あと、長財布は国内向けと輸入品とでは長さが違う場合があります。国内向けは日本のお札に合わせてやや短いです。長い場合、一部の上着の内ポケットで、はみ出してしまいます。ボタンがかけられないこともありますね。ちゃんとしたスーツは問題ないのですけど・・・。
    • good
    • 0

私は半折のRobertoFiorioの安物使ってます。


私は生活買い物を多くするので小銭入れが必需品となるため
小銭入れの使いやすい物を選びます
この場合は必然的に女性兼用が使いやすいです。
カードも沢山入るし小銭も取り出しやすい機能的な形状です。
以前は長財布で小銭別でカッコ付けましたが中身が余り無いので止めました_(^^;)ツ アハハ
常時10万程度有ればサマになるでしょうけどね。

そういえばどこかの有名風水師が財布は1年(長くても2年)で買い換えないと金運が無くなるって言ってた様な気もします。
    • good
    • 0

荷物をすっきりさせたいのなら短財布が一番です!



私は防犯面も考え、財布はいつもポーチの中に入れ、

カードはポーチに入れておき、

万が一どこかに財布を置き忘れたりするようなことがあっても

カードは無事であるように、

また、ポーチに入れておけばパッと見て財布とわからないので

スリとかにも遭いにくいようにしています(^u^)

短財布を長らく使っていると、

長財布にしたときはほんっとに邪魔だなーと思いました。

ちなみに、使っているのはビトンのチェリー、二つ折りです。コンパクトで使いやすいのでお気に入りです。
    • good
    • 0

長財布ではポッケに入らないし大きすぎるし、


二つ折りではカードとかの収納量が・・・
とそんな私は、こんなの使ってます。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/o-shoku/yle06057.html
    • good
    • 0

40代男です。


長財布を利用しています。
以前二つ折りを使っていましたが、クレジットカードや小銭も一緒に入れていたんで、パンパンになってしまい、背広の内ポケットに入らなくなってしまいました(汗)
平日、ジーパンのポケットに無理やり入れても、お尻がポッコリしてカッコ悪かったです。
で、長財布にしたんですが、背広の内ポケットには入るんですが、小銭も一緒のため、重くて背広が寄ってしまいます。
ということで、あまり背広には入れず鞄に入れたりしています。
ちなみにブランドはCOMME CA DU MODE です。
    • good
    • 0

普段背広等着ていないので、ポケットに入れる関係と防犯の関係で二つ折りにしています。



理想は背広の内ポケから長財布をスッと取り出してピン札で払うのがかっこいいと思っているバカ者ですが…

おすすめのブランドは、人によって好みが違うので何とも言えないですが、
実際自分が使っているのは[Jean Paul GAULTTER(ジャンポールゴルチエ)]です。
ドラゴンシリーズはかっこ良くて、白い財布はなかなか無いので気に入っています。
ただ、風水的に白ははね返す色なので財布には向かないようですが…
    • good
    • 0

私は長財布ですね!


きちんと小銭入れついてますよ。
それに、別の観点からなんですが、風水的に長財布のほうがいいと聞いたので(金運)長財布にしています。
少し論点ズレててゴメンナサイ。
    • good
    • 0

上着を着ない時に、長財布だと入れ場所に困るので二つ折りを使っています。


ブランドは使ったことが無いので分かりません。
    • good
    • 1

自分の趣向ですが、ずばり


スティングレー エイ皮サイフがいいです。
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p6 …

二つ折りもあります。
自分の趣向ですが、二つ折りの方がいいです。
ちなみにこのリンクの店とはなんのつながりもありません。

参考URL:http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p6 …
    • good
    • 0

>財布はどちら派ですか。


今は、とりあえずと買った長財布を使用しています。
小銭、あまり貯めないようにして、ファスナーの中にいれてます。

丈夫で長持ちするものなら、やはりヴィトンがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!