アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前にもここで質問させてもらったのですが、1週間後からイタリアに
行きます。

で、現地で何を買ってこようか迷ったんですが、旦那とお揃いで腕時計なんか
どうだろう…という事になって、「OMEGAが欲しい」と旦那に言ったら、
「OMEGAはスイスだろ。イタリアで買う事ねーじゃん」って言われてしまいました。

そりゃそーだとは思うんですが、日本にいるとそんな大金使う気が起きないし、
時計は欲しいし、せっかくだったらOMEGAがいいなぁ…と思うのです。
OMEGAの時計って、イタリアで買っても日本で買っても同じくらいの金額なんで
しょーか。あと、売ってる所をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

時計を買うなら…日本より安く売っている国はないと思います。

ただし、東京なら上野・御徒町の多慶屋や新橋のキムラヤなどの量販店が基準となりますが。
私もオメガの時計が欲しくて今まで数十カ国(イタリアも含む)の免税店や現地専門ショップなどを見て回りましたが、日本よりも安く売っているところはありませんでした。
特にこの手のたぐいのものが安く買えると言われる、オランダ・スキポール空港や香港、それに究極の免税国・UAEでも見てきましたが、どこも高いです。
特にUAEでは、私はキムラヤのチラシを持っていきましたが、現地ショップの店主にチラシを見せ、日本円をドルや現地通貨・デュラハムに計算しなおして、その値段よりも安く買い叩こうとしましたが、「クレイジーだ」とまで言われたくらいです。
また、私の場合一時期、小規模量販店の時計輸入のお手伝いをしていた事があり、そのツテからスイスの工場から個人輸入をしようとしましたが、値段交渉しても日本の量販店よりも安く購入することは不可能でした。
したがってイタリアの場合は時計において、これらの国より安く購入する事は不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、有難うございます!
とても参考になりました。
もし安く買えるなら旦那に交渉してみようと思ってましたが、結局、
日本の量販店が一番安いんですね。何だかビックリしました。
本当に有難うございました。