プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくらまでなら,「小銭」と感じますか?

A 回答 (7件)

貨幣の種類としては小銭=硬貨(1円玉~500円玉)



金額としては1万円までが小銭(=衝動買いできる範囲)です。
小市民なのでさすがに3万以上するものは衝動買いできないですねぇ。
    • good
    • 0

100円玉までです。

500円玉は小銭に思えません。
100円玉でも・・・400円くらいまでが小銭ですね。
    • good
    • 0

他の人も書いてる通り硬貨は小銭なので999円までです。

飲食店でバイトしていてレジもするので普通に硬貨が小銭と思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



ん~・・・。99円かな。
100円は結構大きい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません,この場をお借りいたします。

みなさん,結構バラバラなんですね。
しかも,切りがいい金額が多い感じがします。
ちなみに私は200円くらいまでです。

お礼日時:2007/11/06 22:58

私は100円玉まで。



金額は999円になりますか。100円玉までで支払う金額です。

なんとなくですが、感覚的に500円玉は小銭ではないです。
    • good
    • 0

1円、5円、10円、50円までが小銭と思います。

    • good
    • 0

硬貨だったらいくらでも小銭と思ってしまいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!