プロが教えるわが家の防犯対策術!

エジプト・トルコのお土産

こんにちは。いつもお世話になります。

エジプトとトルコのオススメのお土産を教えて下さい。
特に、男性へのお土産を何にしようか困っています。
いつも父へのお土産が見つからなくて、無難?なTシャツになってしまいます・・・。
一通りガイドブックは読みましたが、女性向けのお土産物が多い印象です。
オススメのお土産、また一般的な物ではなく、珍しくて面白いお土産もあれば教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

真鍮の打ち出し細工


いろいろな飾り物があります

飾りナイフ(刀剣の規制に注意)

革製品(財布や鞄など)

遊牧民の衣装
ガウンのような物は夏涼しいのです(裾を踏んでの転倒に注意)

砂漠のバラ(石膏の結晶ですがアフリカにしかありません)

チャドル(女性が顔を隠すベール)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂きありがとうございます!
恥ずかしながら、砂漠のバラは初めて知りました。
珍しい物ですね。是非探してみようと思います。
真鍮の打ち出し細工や飾りナイフも魅力的です!
頑張っていろいろと探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 17:55

トルコでは目玉をモチーフにしたお守りをどこでも売っています。

貰った方が喜ぶかは疑問ですが。
お土産差し上げる方が、お酒をたしなまれる方であれば、からすみなどは如何でしょう。我が家ではお酒を嗜む者は下りませんが、スパゲッティにまぶして食しました。おいしかったです。イスタンブールのバザールで買い求めました。お土産然としたものより、消費して後は形がなくなってしまうもの方がスマートなような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トルコの魔よけ・ナザールボンジュウですよね!
実家のお土産に買って帰ろうと思っています。
からすみですが・・・長崎のお土産に頂いた事があるのですが・・・父はあまり好きではないようです(--;)
でも、パスタに入れると美味しそうだなと思いました。
試食出来るようであれば、自分用に買って帰りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 20:39

私がエジプトに行って、男性の友人数人に贈って喜ばれたのは


1.アヌビス神の立像
2.ツタンカーメンの人型棺
3.スフィンクスの置物
4.オベリスク
5.パピルスに描かれた古代エジプトの絵画
以上がとても評判が良かったです。玄関とかに飾ってくれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方に贈って喜ばれたものを挙げて頂き参考になりました!
置物やパピルスは男性にも良さそうですね。
父にも男友達にも良さそうなお土産候補が見つかって嬉しいです。
パピルスのお店にはツアーで連れて行かれるようですので、いろいろ探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/29 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!