アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2時間ほど前にトイレに携帯を水没させてしまいました。
ドライヤーの冷風で乾燥させてみています。
電源は一応入るのですが、画面が暗く、すぐに
電源が落ちてしまいます。
これはどうしたら直りますか?
どうしても連絡がとりたくて困っているので
回答をお願いします。

A 回答 (7件)

どこかの経路がショートしてるのではないでしょうか??


水没させた時点で生きている可能性はあまり期待しないほうがいいと思います。
ショップのほうにいって修理するべきかと思います。
データに関してはたぶん吸い上げることはできると思います。
    • good
    • 0

まず電池パックをはずし、ドライヤーなどでできる限り乾かした後、


水没した携帯をシリカゲルなど乾燥剤(できるだけ多め)と一緒にタッパなどに入れ、一晩冷蔵庫に入れておくと復活することがよくあるそうです。
ですが、それは水没後電源を入れたりせず、直ちに電池パックをはずした
場合、なので微妙な気もしますが…。
これで復活しても、生きているうちにデータをバックアップしておいた方がいいです。いつ逝ってもおかしくないので。
    • good
    • 0

私もトイレに2回もケータイを落としてしまいました・・


初めは、画面もうつらなくとてもあせっていましたが、次の日は電話やメールなどできました。
画面には水が入っていましたが・・・
電池パックなどすべてのものをとり、ドライヤーだけでなく
寝ている間も自然乾燥させることがいいとおもいます。
でも、私のケータイはカメラ機能がつかえなくなりましたけどね・・・
    • good
    • 0

絶対に電源入れちゃダメです!


バッテリーも付けちゃダメです!
ドライヤーの熱風も良くないです!

とりあえず、数日間(最低でも2日間、できれば一週間)じーっと我慢して乾燥させてください。
ドライヤーよりも日光で乾燥させるのが良いです。

既に症状が悪化しているようですが、今日明日で電源を試しに入れてみるなんて、単なる破壊行為です。

すぐ携帯を使いたいのであれば、その携帯を諦める覚悟でショップに行ってください。

とにかく我慢あるのみです!!
復活を祈ります。がんばってください。
    • good
    • 0

携帯が水没した時には



すぐにバッテリーを外す
 (電池をいれたままだとショートする可能性大)

掃除機で水分を吸い上げる。

乾かす。

という手順が『なんとかなる』ことが多いと
知り合いの電気屋さんに聞きました。

7~8年前、トイレの床に落とした携帯を水で洗い流し、携帯を洗うなんてとみんなに笑われたのですが、
それは何ともなく使い続けることができました。

1年前雨の中を歩いて濡れた携帯はダメになりました。

昔のシンプルな携帯は助かることもあったのですけど、最近は機能が複雑になった分むつかしい様です。

私も祈るような気持ちで乾かしていたことを思い出します。
なんとか復帰できると良いですね。
    • good
    • 0

ドライヤーの温風で、電池を外して、全体的に温めて、


中の水滴を全部出せば、かなりの確立で、復活すると思います。
『温風がオススメです!!』
以前、私もやりましたが、熱くなっては少し冷まし、
蒸気を飛ばし(実際穴が少なくて小さくて…見えるわけではないですが)
5~6回。計一時間以上繰り返したら、
その後、ショップに行かなくても、3ヶ月以上普通に使えました
(機種変更したのは、故障じゃないです)
ただ、2~3回目で、電源を入れてみましたが、
電話はかけれなかったので、すぐに連絡とるのは無理でした(>_<)
    • good
    • 0

内部まで完全に乾いていないか、電源関係がショートしていると考えられます。



とりあえず、もうしばらく乾かしてみてだめなのであれば明日朝一で携帯ショップ(auショップやdocomoショップなど)で相談されることをお勧めいたします。

友人の場合は、6-7時間したら電源入ったといってました。

この回答への補足

今、再度電源を入れようとしてみたら
まったく反応しませんでした。。
あきらめずにまだ乾燥させてみます。

補足日時:2006/10/10 20:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!