アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末のケアンズの予約をとってあるのですが、チェコ、オーストリア、ハンガリーのツアーが予約が出来ると知り、それぞれにいい所があるのでとても迷っています。
どちらも行った事はなく、夫婦で行きます。

●中欧
・もともと行きたかった所です。特にチェスキークルムロフに行ってみたいです。
・冬はとても寒く、日照時間が短いので観光に向かないと聞いた。
年始のイタリア・ミラノでかなり寒いと感じたので自分が耐えることに精一杯にならないか心配です。
・人それぞれ感じることは違えど、あの辺りの冬は美しいとも聞いたのですが、初めて行くなら夏が良いと聞いた。
・料金がこれまでの旅行で一番高い。
年末以外は安いのでベストシーズンではないようですが、行きたい時期が年末なので高額です。
・気候的に春、夏なら間違いなく中欧に行くと思うのですが、GWや夏休みにまとまった休みがとれるかはっきりしないため、今行った方がいいのかなと迷います。

●オーストラリア(ケアンズ)
・シュノーケリングがしたかった。オーストラリアにしたのは自然遺産もあるし、寒い日本から暖かい所に行けるからという理由です。
・燃油サーチャージが高いですが、予算以内です。
・夫婦とも文化遺産が好きなのでケアンズは自然遺産のみっぽいので見所はどうなのかと考えています。(無知なだけなのかもしれませんが)
・短期間でいけるし、今後子供が出来ても子連れで行きやすそうなので将来的に行けるかなという気がする。

日本の冬の時期に中欧かケアンズに行かれた方で実際どのような感じだったか教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ケアンズについてのみですが・・・

年末はケアンズは真夏なので暑いです。
でも、反対の季節に行って楽しむってのもとっても楽しいし贅沢だと思います。
ケアンズ自体はオーストラリア内では大きい町ですが日本人からみたらそんなに大きくありません。
ハワイのミニバージョンという感じ?
でも、ケアンズはアクティビティがとても充実していて楽しいです、
シュノーケリングもそうですが(私的には体験ダイビングの方がおすすめです)船でグレートバリアリーフに行く事だって出来ますし、
グリーン島などの島に行ってシュノーケリングとかを楽しむことも出来ます。
また、ご夫婦でラフティングやスカイダイビング、気球、バンジージャンプ、乗馬、ゴルフを楽しむことも出来ます。
ケアンズは日本人観光客が多いので、町なかにあるツアーデスクにも日本人がたくさんいるので簡単にアクティビティの申し込みも出来ます。

お子様ができてからも楽しめる街だとは思います。
なので、一回お二人で行ってから行く方が負担がかからないと思います。
    • 0

難しい質問ですね。

どちらも行ったことがありますが、良さが違うのでなんとも言いようがありません。

言えるとすれば、すでにケアンズの予約があるのでしたら先に言って来たらどうでしょうか。ただお子さんが生まれても一緒に行ける(子供も楽しめる)所ではあります。
逆にお子さん連れでは中欧は難しいでしょう。またお休みが自由に取れないとなればケアンズであれチェスキーであれ旅行の最盛期に行くことになるのでどこでも混雑し費用も高くなります。

中欧の冬は旅行費用が安い割りに大変寒くて大変です。お子さんがいない内にということであればいいかもしれませんが。

何とも回答にはなりませんね。
    • 0