プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月11日(水)のAM4時台に放送していたラジオ番組(首都圏の放送)で
演歌をメインに流している番組というのはありますでしょうか?
非常に気になった曲があったのですが…
てがかりがほとんどありません。。

この番組で、曲紹介などをしている司会の方は、男性と女性の方でした。

私が気になった曲が流れたあと、
サカイなんとかさんという歌手の「ほのぼの街道」という曲名であると紹介されていたように聴こえたのですが、定かではありません。

女性の演歌歌手がうたっていて、曲長は少しアップテンポの、恋を歌った曲だったように記憶しています。


「ほのぼの街道」という曲は存在するのでしょうか?
また、そのほかの手がかりとして、深夜4時台に放送される演歌専門のラジオ局というのはあるでしょうか?

些細なてがかりでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やはりラジオ日本で4時から放送の「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲」ではないのでしょうか。


下記の当日のタイムテーブルによるとゲストは演歌歌手の神園さやかでしたのでそれも一致すると思います。

http://www.jorf.co.jp/timetable/061010.html

神園さやかには「街道」の付く題名の曲はないようですが、下記のサイトには視聴できるものもあるようなので、聞いてみればその曲があるかもしれません。

http://www.crownrecord.co.jp/artist/kamizono/new …

http://www.crownrecord.co.jp/artist/kamizono/dis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった皆様、ありがとうございました。
番組名を曲名とまちがえていたんですね^^;

jfk26のおっしゃるとおり、神園さやかさんの歌で間違いありませんでした。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/10/20 02:03

この時間帯の首都圏のAMラジオで放送されている内容についてお知らせします。



TBSラジオ(954kHz)「あなたへモーニングコール」
http://www.tbs.co.jp/radio/anamoni/

文化放送(1134kHz)「走れ歌謡曲」
http://www.transport.ne.jp/hashire/index2.html

ニッポン放送(1242kHz)「オールナイトニッポン エバーグリーン」
http://www.allnightnippon.com/evergreen/

ラジオ日本(1422KHz)「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲」
http://www.jorf.co.jp/(番組HPなし)

NHK第1「ラジオ深夜便」
http://www.nhk.or.jp/radiodir/shou/shinya/shin.h …

この中で「演歌中心」といえば、
やはり文化放送かラジオ日本の可能性が高いと思われます。

ちなみにラジオ日本の番組名は「坂井隆夫のほのぼの歌謡曲」ですから、
もしかしたらそれを曲名と間違えられたのかもしれません。

残念ながら放送局のサイトに放送された曲名リストは見つかりませんでした。
ただし、局に問い合わせるという方法はあると思われます。
    • good
    • 0

文化放送で火曜日~土曜日にAM3~5時「走れ歌謡曲」という番組があり、メインは演歌です。



さかいなんとかさんの ほのぼの街道はちょっとわかりません…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!