dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。最近、DSの牧場物語コロボックルステーションforガールを買ってやっていますが、出荷数1000個を超えて馬が来ました。
けれど、馬の前でいろいろなボタンを押しても反応がなく、馬に乗ることができません。どうしたら馬に乗れますか?
これってバグでしょうか?

A 回答 (2件)

こんちゃ。

実際にそれはプレイしてないですが、旧作ファンということで。。。

牧場に来たばかりの馬は、まだ子馬で乗る乗らない以前に乗せられない状態でしたね。旧作の方では。。。

しばらくしてちょっと大きくなってから、乗るための器具が購入できたりもらえたりして、その後から馬に乗れたり、馬を出荷箱代わりにできたり。。。とかでしたよ。(旧作はっ。

実際、DSの方はやってないので違うのかもしれませんけどね-w-;
どうしても気になるようでしたら、攻略サイトはあると思いますよ。
もしくは、他の方の回答を^^;
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
まだ子馬なので乗れないのかもしれません。
焦らずに待ってみます。
攻略サイトも多数見たんですが、載っていなかったもので・・・

過去のシリーズでも子馬では乗ることはできません。

あとは、仲良し度も関係してくるみたいですよ。
馬が成長して乗れなかったら、仲良し度が低いか、なにか器具が必要なのかもしれませんね。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうぞざいました。
装備していたなんとかグローブを外したら、あっさり乗ることができました。