プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリのリッツカールトンに泊まったことがある方、ぜひお教えください。リッツカールトンにはいろいろなプールがあるようですが、リバープールについて詳しくおしえてください。

川沿いにあるプール、との表記をネットで見ましたが、これは例えば、段々畑のような多層プールになっているのでしょうか?

英語を見ていて、いまいちイメージがつかめません。

A 回答 (3件)

リッツカールトンはメインロビーと新しく出来たヴィラロビーという2つのロビーがあるのですが、リバープールはヴィラ宿泊者用に作られた新しいプールです。

以前からある、海と一直線に水面が見えるプールとは違う場所にあって、ヴィラのロビーの下にあります。
川沿いにあるのではなく周りは木に囲まれていてプールの水の流れが上から下の方に流れているゆっくりとした川のような感じになっています。
ジャグジーもありました。
水の溜まりが2段になっているところもありますので飛び込みしたりしました。
プールから海は見えませんが、青いチェアーに白いパラソルが際立って素敵なプールです。
去年新しく出来たヴィラとプール、去年11月にヴィラに泊まった時に利用しました。
テロの後だったのでガラガラでしたが、すごくのんびりできました。
マイページに画像をアップしましたので、参考になさってください。
詳しくはわからないですが、ヴィラの宿泊者でないとこのプールは利用できないかも知れません。

参考URL:http://photos.yahoo.co.jp/i_pingu
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、大変失礼しました。
わざわざ写真までアップしていただき、本当にありがとうございました。写真で見ると、一目瞭然で本当に分かりやすかったです。
写真で見ると本当に素敵なところですね。
どうもありがとうごした。

リッツカールトンでは、メインロビーのほかにヴィラ専用のロビーがあるのですが、

そのロビーの下にあるプールのことだと思います。
メインプールほど広くはないのですが、
どの場所から見ても絵になる、とても素敵なところです。
(映画のセットのような、、、形容しがたいのですが)

川というよりは、若干高低差のある細長いプールって感じかな。
白亜の大理石で作られたプールのまわりに、
優雅なデッキチェアとパラソルが用意されていて(すべて有料)、
その周りには木々の緑がいい具合に生い茂っていました。
途中で橋がかかっていたかな。
プールサイドの席によっては、わりときちんとしたコース料理を食べることもできます。
泳ぐというより、プールサイドで優雅な時間を過ごせる、
大人のバカンス感たっぷりなプールです。泳いでる人はいましたが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、大変失礼いたしました。
ANo.3がアップしてくださった写真を見て、haruharu17さんがおっしゃているように、本当に素敵なところですね。(ため息)
ご回答ありがとうございました。

バリのリッツカールトンとはジンバランにあるリッツのことですよね。

5年ほど前に泊まりました。川沿いではなかったと思います。
2段になっていて、上段のプールから下段のプールに滝のように水が落ちて、滝の裏が水族館のようになっていたと記憶しています。
結構大きくてハイソな感じのプールでした。

この回答への補足

believe_meさん
ご回答ありがとうございました。その2層のプールは、メインプールですね。写真でみました。それ以外に「リバープール」というプールも存在するらしいですが、そちらについては何かご存知でしょうか?

• 0