アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテの過去質問でも亀田兄弟&父への批判質問が多く出ました。
確かに兄弟&父は人に好まれる、応援したくなるタイプの人間ではないと思います。
 応援している人は、兄弟のどこが魅力なんでしょうか?

A 回答 (10件)

亀田、どうでもいいでしょう、親父は、協会から破門すべきです、子供が、可哀想。

• 0

全く同感です。

嫌いなのに、テレビ観戦をつい、してしまうまでは、わかります。
お金を出して、嫌いな人を見に行く心理は、さっぱりわかりません。
私は、ボクシングには、興味なく、試合も一切見ませんが、この兄弟には、擁護派です。
新しいエンターテイメントだと思います。
よく、あれだけ、ぽんぽん挑発的なことが、なかなかのボキャブラリィで出るな。と、感心します。
素顔は、好青年だと思います。
    • 0

どこかのスポーツ評論家がズバリといっていました。

亀田一家を応援している人たちは、ボクシングファンではないと。
確かに、ボクシングがある程度分かっている人から見ると興毅君はせいぜい六回戦ボーイ、大毅君に至っては四回戦ボーイ程度の実力しかないのは明らかです。つまり彼らは「作られたヒーロー」なんですね。たぶん、彼らを応援している人たちのほとんどはテレビで彼らを見て応援している人たちで、ボクシングが好き、あるいは興味がある、って人はほとんどいないと思われます。
どこまで本当か分かりませんが、興毅君の再戦が延期になったのは、チケットがさばけなくなったからだという声もあります。横浜アリーナを埋めたファンたちは決して「亀田ファン」ではなく「流行りものを見に行ったミーハー軍団」だったということのようです。ヨン様とかタマちゃんとかああいうのと同じ扱いだったってことですかね。ちょっと可哀相な気がしますね。

私は末っ子(ちょっと名前が分からない)に期待しています。というか、亀田一家を初めて見たときから末っ子に注目しています。彼はお兄ちゃん二人より断然動きが速くディフェンスの技術が高いです。実はボクシングでチャンピオンになる人たちというのは飛びぬけてディフェンスの技術が高い人たちなんです。ハードパンチャーなだけでは世界は制せないんですね。家族の汚名を返上してくれるのでは、と期待していますが、それまでに亀田バブルがはじけそうなので心配です。
    • 0

当然賛否両論あるかとおもいますけど、彼らが相当の努力をしているのは事実だと思います。

ビッグマウスにしても自分自身を追い込んでるとも捉えられます。
大口叩いたら無様なことできませんからねぇ。
他にも兄弟や父親の態度とかいろいろありますが、それらを良く捉えることも出来ますし、悪く捉えることも出来ますよね。
メディアが面白可笑しく報道していることに乗せられてる人も多いのではないでしょうか?
たぶんメディアが亀田親子の美談や擁護を連日報道していたら亀田ファンは激増するのではないでしょうか(亀田兄弟が注目された時はまさにこの状況でしたから)。
当然スポーツマンシップに反したら叱責されるべきですが、努力や苦労や戦略も評価されてもいいのではないでしょうか。
    • 0

まず私個人で言えば、応援も批判もしていません。

兄弟には好感を持ちますが、トレーナーである父親が前へ出てくるのは好ましく思っていません。

ですが、批判している人たちについてはあまりいい感情をもてません。
なぜなら、
・疑惑の判定
・・・・この程度のことは日常茶飯事であり(それが良いこととは言いませんが)大騒ぎするほどのことではない。
・態度が嫌い
・・・・嫌ならば見なければいい。無理矢理見なければ行けない状況ではないでしょうに。

そしてこれは私個人の美意識の問題なのですが、何かを成し遂げている人に対し、何も成し遂げていない(人が大部分と思います)が偉そうに言うのは美しくないと思います。
また、ネットなどにわざわざ自分の時間と労力を使って批判するのもなんだかなぁ~って感じです。
何より、批判する人の中には負けるのを楽しみにしていたり、落ちぶれるのを期待している人がいます。こういった不幸類を期待している人というのはどうしても好きになれません。

ですので、私の場合は、アンチ亀田ファンのアンチってことになっています。

ボクシング技術論的に批判している人とかには好感を持てるのですが。
ちなみに、私はもうそろそろ素人父トレーナーだけでなく、専門のトレーナーの指導があったほうがいいのではと思っていますが、それも亀田家の生き様・モチベーションなのでしょうから、遠からず技術的限界が来ると思いますが、それも仕方ないかなと。
    • 0

かわいそうでしょ。

日本中からいろいろ言われて、判定の件とか確かにいろいろありましたが少なくとも我々一般人には絶対に出来ないことをしてこられましたよね。私達には見えないご苦労はいっぱいあったと思います。

とりあえずもう十分苦しまれたと思いますからもうこの辺にして温かい目で見てあげたいです。まだ若いので・・・
    • 0

○応援している人は、兄弟のどこが魅力なんでしょうか?

▼亀田兄弟はあれでいいと思いますよ。あれくらい、我が強くて自分は自分の道を行くというスタイルじゃないと職人やプロは務まらないと思います。若いうちは自意識過剰くらいでちょうどいいと思います。ただ、やっぱ父は問題ですね。さくらパパとか宇多田パパなんかもそうだと思いますが、親がメディア露出したがるのってやっぱり自己顕示欲を子供に上乗せしている部分が大きいと思うので、結果として子供の自立を阻む障害になるのだと思います。例えば浜口親子なんか、結局ぎゃーぎゃー騒いでいるのは父だけで、子供はしっかりと次を見据えている。
老兵は老いて去るのみなんて言葉がありますが、子供を自立させようとしない親はそれだけで罪だと思いますよ。
    • 0

逆に聞きますが、批判する人はどんな部分を批判しているのでしょうか?

僕は今までそんなに応援していないと思っていましたが、あの兄弟が戦っているところを見るとどうしても応援してしまうんです。理由は何でかイマイチ分かりません。ですが、あの兄弟について知れば知るほど、あの兄弟が試合を重ねるほど応援してしまう自分がいるんですよね。
多分、多くの人が批判しているであろう先日のランダエタ戦ですが、僕は感動しました。ランダエタ選手は大変強かったし、途中途中で何度も『こりゃKOされて負けるんじゃねぇか?』とか思ってたのに、最後は勝っておまけにあの亀田が泣いたってところで、とんでもなく強かったもんなぁ、相手はチャンピオンだもんなぁ、でも勝てて本当に良かったなぁって心の底から感動しました。
判定とか疑惑の部分があるのでしょうけど、亀田選手自体には関係のない話だと思っています。ですし、ボクシングはあくまでスポーツです。ダメージ的には亀田選手の方が深いとしても(これは認めます。ふらふらになってましたし)ポイントは事実、亀田選手の方が上だったのかも知れませんし。
生物同士の闘争、殺し合いでは確かに亀田選手は負けていたのかも知れない。でも、スポーツのルールの上では勝っていたんだと僕は思います。

まあ、でも何で応援してるのかはハッキリした所は分かりませんね。なんとなくです。
    • 0

私は亀田家大好きです。

大口叩くので嫌いな人は多いかもしれませんが、同じことできる人ほかにどれくらいいるでしょう?相当鍛錬を積んでいるからこそ、あんな大口叩けるのです。負けたら大恥なのは本人が一番よく知っているはずです。それでも言い続けています。私は到底真似できません。それでいて勝っているわけですから、彼らは年下ですが尊敬しています。

自分のことは自分で責任もつ。批判上等で自分が正しいと思う道を突き進む。見習いたいですね。
    • 0

私は彼らのことは良く知りませんが、一番上のお兄ちゃんは

たしかちっちゃいですよね。ちっちゃい男性がちっちゃくても
頑張れるってことで応援することもあると思います。
またビッグマウスな人に興味を寄せる人もいれば、そのビッグマウス
が叩きのめされるのを期待してファンであると思われている人も
いると思います。
もし、再戦でファンダエダ(?)なんとかって人に勝てば私も彼に対して興味を
持つと思います。
    • 0