プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在、亀田興毅の八百長問題について調べています。そこで、06年8月7日のスーパーモーニングで亀田父VSやくみつるの議論が行われていたのですが、その様子を視聴者にアンケートをとった結果、10対9で亀田父が支持されたという記事がありました。そのアンケートに疑問を持ったのですが、ネットで調べてもそのアンケート方法についてはわかりませんでした。テレビ朝日に問い合わせてもいいのですが、時間がないため、どなたかそのアンケート方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

○対○と言うアンケート結果は不自然です。

亀田父の支持率が○%と言う結果になるのが自然ですので、10対9は別のものではないでしょうか?
前回のランダエタ戦での12Rに、10対9で亀田が取ったとの判定をした審判のジャッジが不自然だとの批判がありますので、そちらとの混同ではないでしょうか?
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「日本の論点」の一文には「スーパーモーニングの放送後、テレビ局によれば視聴者の反応は10:9の僅差ながら、亀親父を支持する声が多かった」と書いてあります。前後の文脈からもテレビ側によるアンケートとしてしか受け取れないのですが・・・
「10:9の僅差ながら」を試合の判定結果と解釈すべきでしょうかね?または、テレビ側のひっかけでしょうかね(笑)?もう少し、回答を待ちたいと思います。

10対9で亀田オヤジの支持が多い?

それ、おかしいです。あのVSやくみつるの言い合いで、あのオヤジのガラの悪さが決定的に認知されたのだから、普通に考えれば0対10か1対9でやくみつるに軍配が上がるでしょう。

あのデタラメジャッジ同様、アンケート結果も怪しくないですか。

さっき、ランダエダとの再戦の最後の数秒だけ見たら、やっぱり勝ってました。
やる前から結果は判ってたけどね。みんな、そう思ってるだろうね。
今回は絶対に観ず、テレ朝のフィギュア観てました。
    • 0