アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技が大好きな私です。
ふと思ったのですが亀田興毅と山本kidが立ち技(キックあり)で闘ったら、
どっちが強いと思いますか?

A 回答 (6件)

NO.4の方がおっしゃるとおり階級が違いすぎますね。


ボクシングで2階級違ったら、前々パンチ力が違いますので、フライ級の亀田選手が山本選手が試合をこのまましたら、1Rで山本選手が勝ちます。キック無しで十分ですね。
それだけ体重は大切なのです。だから、ボクサーは過酷な減量をして、1階級でも下の階級にする必要があるんですね。
もし、同じ体格だったら、ですが、これは難しいですね。
パンチは亀田選手の方がありますね。山本選手は同じ階級で強い方といったレベルですが、亀田選手の場合、ずば抜けています。正直、パンチ力で並ぶ選手は世界にいないですよね。プレスも強いですし、ガードも圧倒的に亀田選手の方が良いです。
しかし、ローキックに対するディフェンスを勉強していませんし、いざ試合となったら山本選手も距離をとって戦うでしょうから、パンチもあたらないで終っちゃいますね。
やはり、山本選手が勝つでしょう。
ローキック無しだったら、顎が弱くてガードが悪い山本選手は勝てないですね。
しかし、ローキックの練習を亀田選手がしたら、どうなるか分からないですね。亀田選手も足腰はかなり強いですので、練習したら強いキックを蹴れるようになりますよ。まだ若いし、今からでも十分できる年齢ですから。そしたら、亀田選手が、脚で牽制しあって、ノーモーションのストレートで倒すかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#4さんに続き素晴らしい分析ですね。
山本選手が小柄なのでどうなのか…と思いましたが、体重差が結構あるんですね、見る人が見れば分かるようで、皆さんの予想は山本選手の勝ちのようですね。
専門家さんに教えていただき嬉しいです、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 17:40

キックありでしたらキッドの勝ちでしょう。



まず基本的にボクシングとキックはルールが
違いすぎます。
亀田が、あの前傾姿勢で戦ったら膝蹴りの餌食に
なりますよ。それに前に体重がかかってるのでロー
をまともにくらってしまいます。
それでも亀田が勝つには一気に間合いをつめてパンチ
の連打しかありませんがキッドも膝を合わせたり
首相撲で攻めるでしょう。そんな展開が続きキッドの
ペースで、そのうちローで亀田が倒れてるでしょう。

しかし亀田がキックルールを徹底的に練習すれば
若いですし亀田の方が強いと思います。

今、k-1に参戦してるボクサーを見れば分かると
思いますが皆、間合いでやられています。ですので
ボクシングとキックは全く別なものですしボクシング
しかやってない選手が、いきなりキックで戦っても
勝つのは難しいです。それにローだけでなく膝蹴り
や間合いの練習など課題は多いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状ではkidの方に軍配が上がるようですね。
とてもよく分かりました、分かりやすいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 01:13

亀田がフライ級なので、50.80kg


山本が66.5kgで、ウェルター級。
ボクシングで言うと、8階級山本のほうが上ですね。

強引に階級を中間にあわせて、戦ったとしますと、
まず、亀田。
前傾姿勢をとりボディーまで距離をとり、KIDより5cmも身長が高いので、ボディーを打たれにくい。上半身のガードは完璧。
武器は、サウスポーから繰り出される右ボディーとカウンター。
軽量級であのKO率ならば、相当のパンチ力がある。
あの階級でKOがあること自体素晴らしいことだから、階級を上げればさらに強くなる。

次にKID。
あの小柄から繰り出されるパンチの破壊力は、階級を下げても亀田より上にいくだろう。
連打も亀田より上。
KID自身、キックはあんまり使っていないような気がするが、ボクサーがリズムを崩されるのはまず蹴りから。だから武器にはなる。
スタイルから、フットワークは山本のほうがある、と思う。

階級や舞台が違うので想像は難しいが、そんなに差はない様に思う。


また、ガラの悪さは山本の圧勝でしょう。
控え室でリングドクターに言われなき暴言と暴力を振るうことは、亀田はしないように思うのだが、どうだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家ですか?詳細な分析ですね、とても分かりやすいです。
確かに両方とも柄は悪いですね^^ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 17:27

KIDが普通に勝つでしょう。

本来試合が成立しないほどの体重差ですから。

亀田の圧力は自分より大きな相手には通用しないと思います。
また防御もガード一辺倒なので、階級が重くキックもあるKIDの攻撃を受け続けることになり、ガードの上からでも体力を削られていくのではないでしょうか。
亀田にはカウンターがありますが、それもボウチャンをぐらつかせるのにも不足する程度です。KIDを倒すのはまず難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

階級が違ったのですね、両方とも小柄とは感じていましたが。

とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 14:36

反則ローブローなしならkid

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「反則はなし!」じゃないとね。参考になりました。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 14:32

両選手とも好きですが、キックがある分、kidかなぁ。

でも先日の興毅の圧力見たら、分からなくなりました。
どっちつかずですいません。でも見てみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、素直に見てみたいと思ったもので質問してみました。

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/12 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!