プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツや戦いのある漫画の中で、
最近タイトルの通りの漫画があまり見なくなっているような
気がするのです。
・最初から主人公が敵無しと言えるほど強い
・初めは弱いが秘められていた力に目覚めた等で急に強くなる
・元々強い潜在能力がある などなど

そういう主人公が増えてきてるのかな、と思っています。
初めは才能もなく弱いけど辛い思いをしつつも地道な努力で成長を重ね、
時には敗北してどん底に落ちながらも立ち上がり少しずつ
強くなっていく、というような話って最近はどうなんでしょうか?

もしそういうのでオススメがありましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

「甲子園へ行こう!」


三田紀房が「ドラゴン桜」でブレイクする前に描いていた高校野球マンガです。
野球理論や高校野球の現実をリアルに描いています。

先輩の故障で弱小公立校のエースになってしまった主人公・四之宮はとにかく弱気なへぼピッチャー。
なんの才能もない彼が、的確なトレーニングと努力で一歩一歩成長していきます。
二年生夏の準決勝・9回裏の場面は何度読んでも泣けます。
講談社のヤンマがKCで18巻まで出ています。
全力でオススメ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/406336884X/sr …
    • good
    • 1

からくりサーカスに出てくるマサルはどうでしょう。

彼の台詞
「圧倒的に弱い僕に、油断はないよ」(圧倒的に弱い自分は油断することがない)
が好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。
色々と読んでみたいと思います

やはりスポーツ漫画が多いのは
普通のアクション漫画よりも説得力があるからなのかな、と思いました

お礼日時:2006/10/14 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!