アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
80年代のロックグループ?の名前が思い出せません。
特徴
ボーカルが女性で4~5人のグループ

1987~1990年代に大阪の「なんばCITY]のCMソングを歌っていました。
↑の歌詞の歌い出しが「あいつが逃げたダイナマイトな~」
だったと思います。

アルバムの中の歌」に「ここは地獄の1丁目♪」と言うような
歌詞がありました。

グループ名のなんとなくの感じですが「キックス」「ティップス」
といったような感じのグループ名です。

上記内容等でググってみましたが見つかりませんでした。
どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。


「シザレイデーっかーーなっしみのぉっ」って歌詞は覚えてました。
たぶんタイトルも『She's a Lady』じゃないかなぁ・・・と思っていちおう検索したら!
参考URLのページが見つかりました!
どうやら『She's A Lady』で合っているようです。
あと「ここは地獄の1丁目」の歌詞がある曲が『Vehicle』だっていうのも思い出しました。
当時“女をvehicle=乗り物に例えてるのか、すげえ歌だなぁ”って思いましたから。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tomato/ippatsu/nao_hp/nan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きのご回答ありがとうございます。
参考URL本当に嬉しかったです。
私の探していたアルバムが見つかりました(昔持っていたんですけど)
早速アルバムを購入したいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 20:23

「ここは地獄の1丁目」の歌詞でわかりました。


そのグループは『TOPS』です。

当時のメンバーの説明では“東京大阪パーでんねんスペシャル”の略だそうで、その名のとおり東京出身のメンバーと大阪出身=関西弁のメンバーがいました。
曲調はファンクが多く、同時代に活躍していた米米CLUBと似た感じだなと思っていましたが、特に女性ボーカルのパンチのある歌い方が印象に残っています。
メンバーは4~5人よりも、もっと多かったように記憶しています。
それほど売れなかったグループですが、洋楽カバーの『黒い炎(Get It On)』は少しヒットしました(ご質問にある歌詞の曲名はちょっと思い出せません)。

検索してもなかなか情報が出てこなかったのですが、参考URLにちょっと面白い情報が載っていたのでよかったらご覧ください。
“Runnerのヒット”の箇所です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E9%A2%A8% …

この回答への補足

「あいつが逃げたダイナマイトな~」の曲名ですが
「She's A Lady」でした・・・たぶん・・・たしか
「シザーレイディーウォウォウォ~シザーレイディー悲しみの~」
って歌っていたような気がします。
間違っているようでしたら、ご指摘ください。

補足日時:2006/10/13 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですっ!「TOPS]です。
>特に女性ボーカルのパンチのある歌い方・・・
そうなんですよね、本当に「パンチ」ありましたよね。
すっきりしました、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/13 19:15

全く違うかもしれないのですが、


「MAX」?
年代も、歌詞も合致するのを見つけられなかったんですが、
“「なんばCITY]のCMソング”と“ボーカルが女性で4~5人のグループ”と“「キックス」「ティップス」といったような感じのグループ名”というのは合ってるからな~と回答してみました。
全然違ってたらごめんなさ~い。。。

参考URL:http://avexnet.jp/item/maxxx/disc/product/AVDD-2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが「MAX」ではございません。
ボーカルが女性で残りの方達は男性でした。

お礼日時:2006/10/13 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!