アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有名歌手のディナーショーに、1人だけでチケットを申し込むと、他の客たちとの同席になりました。
丸いテーブルのまわりに、4~5人が座るのですが、早めに行って一番に座ると、右と左にナプキンが置いてありました。どちらかが自分のでもうひとつが隣の人のナプキンですが、どちらか分からなかったので、左のナプキンを選んだのですが、それで正しかったのでしょうか。
左と右のどちらのナプキンを使うのが正しかったのか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

大体は中央のお皿に置いてあることが多いと思いますが、そうでない時は左側でいいと思います。



余談ですが、私は初めてディナーショーへ行った時、パンを左から取る人と右から取る人がいて、私のパンがな~い!という状態になったことがあります。(笑)

参考URL:http://hac.cside.com/manner/7shou/16setu.html#k1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答をしていただき、ありがとうございました。
左のナプキンでよかったのですね。
参考URLを拝見いたしましたが、ナプキンの使い方にもマナーがいろいろとあるのですね。
たいへんに参考になりました!

お礼日時:2006/10/14 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!