プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下半身(お尻と太もも全体)の脂肪吸引を考えておりますが、仕事がありまとまった休みが取れない状態です。経験者の話によると術後数週間は自由に動けないということですが、やはり週末だけで脂肪吸引を行うのは難しいでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

3ヶ月ほど前に、本気で脂肪吸引しようかと考えて実際に一軒のクリニックでカウンセリングを受けたり、メール相談をした経験からアドバイスしますと、話の中では、確かに施術によって脂肪細胞数自体が減る事になるので、その箇所についてはリバウンドの心配はないとの事で、それはかなりの魅力ではありますが、表があれば裏があるわけで、多くのリスクも伴うモノなんだと思いました。



現在は技術が発達してその心配は無いのかもしれないですが、過去には死亡したケースもありますよね。

施術から数十日は痛みの為に走る事はもちろん歩行もままならないようで、椅子に座ったり横になったりする事さえも辛い状態が続くようです。
もちろん個人差はあるんでしょうけど。

施術が成功しても凹凸が出来たりして満足行く結果が得られるとは限りませんよ。

痛みが消えても、吸引した部分は色素沈着を起こしますので(術後3ヶ月程だそうです)、赤みがずっと残ります。いずれは落ち着いてくるそうですが。

まとまった休みが取れないとの事であれば、仕事に支障をきたすのは明らかでしょう。 結構な費用もかかりますので、やめておいたほうがいいと思いますよ。

近くに経験者がおられるようなので、詳細を聞いた上でメリット・デメリットを勘案された方がいいですね。

私は費用の面で泣く泣くあきらめました。 地道に運動その他を頑張ったので、まぁ今ではその必要はなくなりました^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部分やせが不可能だと知ってから脂肪吸引しかないと思っており、いつかは挑戦したいと思っていました。やはりまとまった休みがないとつらそうですね。今一度考え直してみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/15 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!