アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の脳は、まだほんの一部しか使っていないようですね。

でも、もし今のあなたの脳が、パソコンのように空き容量に余裕がなくなって、何かをゴミ箱に捨てた上で削除しなくてはならないとしたら、どの知識から捨てていきますか?

記憶を捨てるなら嫌な思い出からでしょうけど、知識を捨てるとなると、結構迷いますけど、私なら・・・

・物理学の公式(あんまり残っている知識はないので、容量はたいして増えないですが)
・漢文(全然、役に立たなかったなぁ)
・ギャンブルの遊び方(これは、容量が凄く空けられそう。止められるので一石二鳥ですし)

さて、皆さんはいかがでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

ゲーム、漫画の記憶が消せたら、同じものをエンドレスで、たのしめそうですが、そうなったら、廃人まちがいなし。

だと、思います。
嫌な記憶だって、薄くなっているのですから、今後の学習の上でも必要です。
今後、一切つきあうつもりがない人との記憶だって、同様に必要です。
苦労して覚えた、落語を切りますか。
どうせ、誰も聞いてくれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ゲームや漫画はストレス解消の効果はあるでしょうけど、それがエンドレスになってしまっては、困りますよね。

やはり、落語から削除するのがよさそうですね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/16 20:18

こんにちは。



あまり知識系の記憶ってないですけど

○おいしいお菓子情報(削除したら、またおいしさを再発見できる)
○風俗系の知識(経験に基づく知識はありません)
○犯罪史や殺人やカニバリズム、ネクロフィリアなどの知識
 (今も知識を増やし中ですが、あまり日常生活や一般生活に
  必要な知識でもないし、夜とか犯罪の手口や殺害の状況を
  思い出して怖くなるので、消せたらいいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしいお菓子情報は、私も削除した方がよさそうです。特にアイスクリームは・・・(笑)

風俗系の知識は、嫌でも?雑誌から吸収してしまいますからね~

犯罪史や殺人の知識は、私もいっぱい詰まっています。そう言われてみると、確かに削除してもいいものですね(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/16 06:50

・昔勤めていた会社で上司から受けた仕打ちの記憶。


・学生時代のトラブルの記憶。

捨てるなら当然嫌な記憶ですね。
嫌なことをきれいさっぱり忘れて楽しく生きて行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な記憶を捨てられたら、一番いいのでしょうけどね。
削除不可だとしたら、せめて奥深くに圧縮しておきたい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/16 06:45

前の仕事で経験した仕事内容。

→ただし、転職先に必要のない知識

やはり嫌な思い出を捨てられたら70%が容量が空きそうです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、むしろ前の仕事の知識の方が役に立っているかも・・・(笑)

嫌いな思い出は、はてさて何%くらいでしょうかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/16 06:41

タバコに関する記憶や知識を消したいです。



自分が現在吸ってる事さえも忘れてしまえば楽に禁煙、卒煙できるような気がします。原因がわからないイライラや落ち着かない感じがニコチンが抜けるまでは続きそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコに関する知識・・・私はだいぶ前に、かなりの知識を消せましたが、お気持ちはよく分りますね
最近のは値段も知りませんし、箱のデザインを見ても銘柄が分りませんから、よかったです。

まあ、吸い方の知識まで消し去ることが出来れば、楽に禁煙できるかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/15 11:36

できれば初期化したいです。



誤った知識がたくさんあります。

獲得するのに苦労した知識は残しておきたいです。

あとは、ゴミ箱に捨てても必要なときには、簡単に得られるでしょう。

知識獲得の知識、これは残しておきたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンならまだしも、脳を初期化してしまうと入力が大変そうです(笑)

ゴミ箱の段階では容量が空かないので、削除でゴミ箱も空にしないといけませんね。
知識も、よく考えてから削除しないと・・・

知識獲得の知識は、突き詰めればDNAに組み込まれているのでしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/15 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!