プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人でホームページで儲けのためでなく趣味で立ち上げる方は多いのでしょうか。
維持するためにはいくらかのお金を必要とするでしょうか。
ネットスペースは、ケーブルテレビでインターネット契約中に入っているのでその分はいらないです。
 またサイトを検索サイトに登録するのにはいくらくらいが必要でしょうか。あと特に必要なことは、ありますでしょうか。

A 回答 (2件)

すでにスペースが確保出来ているなら、特に維持費はかかりません。

作成するのにビルダーのようなソフトを使うならその分の出費が必要ですが。

google等に登録するのは無料です。
必要なのはHTMLやCSSの知識ですね。あとネタ出しと維持する根性です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。趣味のみで行ないたいと思っております。受ける側より発信のほうに回った方が有意義な人生発想も得られるかなと思ってです。もちろんパソコンスキル向上にもつながるし、いいことはあるとおもってです。今、手元にあるのが「土日でマスターHTMLホームページの作り方 新星出版社 著者:高作義明/半田直子 2000.8.25出版(過去に参考のために買っていたもの)。その他の本は、BGM/効果音素材集1冊です。」仕事研修の一環ででホームページの作り方を90分くらい受講したことがあります。今のところソフトを買わずなんとかインターネット配信からいただけるものはいただいてと思ったりしています。

趣味で立ち上げてる人は 大勢

維持費は ピンからキリまで
低い方は0円から(フリースペース)高い方は…言わずもがな。
サイト検索登録はタダでも登録できる。できるというより勝手に登録される。(それを避ける方法もあるけど違う話なので省略
特に必要なのは「FTP」についての知識だと思う。
他にもあるけどサーバに公開用ファイルをアップロードしたりする時に必要な知識になる。(と書いてる単語が分らないようならそこの知識から必要)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。維持費の点が気になっていましたけど、定期的にかからなければいいと思っております。
 サイト検索について、ありがとうございました。限定した仲間内で紹介しあい利用するようなサイトは考えておりません。検索でSEO対策なしでそれなりに上位にくるには努力しないといけないとは思っております。