アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いいアイディアを思いついたんですが、カーオーディオにパソコン用のHDDを取り付け、音楽を聴くことってできるのでしょうか?オークションで安く売っているオーディオなんですが。。
質問したのですが、試したことがないのでわからないらしいです。
USBフラッシュメモリ対応らしいです。
フォルダ階層も表示できるということは、もしかしてHDDも取り付けできるのでしょうか?誰かやったことのある方いませんか?http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e62 …

A 回答 (7件)

てか・・・


そこまでするなら、HDDオーディオを取り付ければ?
HDDを買う金額+HDDケースを買う金額も出せば安いHDDオーディオが買えると思うけど・・・

更に言うと、100Gあってもそれを全部再生する事がができないし
単純に1M=1分としても
1Gで1,000分(約16時間)
100Gもあったら100,000分(約1666時間分)
ここまで長く連続再生することの方が少ない気がするけどなぁ・・・
レジューム再生とかの機能が無かったらまた1からの再生のやり直しだし・・・
激しく無駄になると思うのは気のせいでしょうか?
(これがあるから各メーカHDD内臓したがらないし)
USBメモリとかなら、2G超のものもあるしちょうどよいサイズだとは思うけどなぁ・・・

ちなみに、USBメモリは認識できてもHDDは認識しないはず。
HDD用のドライバを搭載して無いし。
強引にBIOS書き換えればいけるかもだけどそこまでするなら別の方法考えた方がいい気がする。

余談になるけど、HDD搭載したカーナビの中古で安いものならば4万台からあります。
こういうものカーオーディオ購入金額+ADコンバータ購入金額+HDD購入金額+ケース購入金額で安いカーナビ買ったほうが操作性は高いし
ナビとしても使えるし便利だと思うけれどなぁ・・・

中古で入手するなら、最初からHDDを内臓してるカーオーディオも以前は販売してました
http://www.autobytel-japan.com/goods/audio/hdd_a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100GBは多すぎましたね笑
アルバム20枚くらいなら、2Gくらいでも十分なのでしょうか?
PCに一台つなげているので、バックアップ用に車にも置こうかというい意味でも100GBくらいにしたのですが。
フラッシュメモリで十分ですかね。。
HDDオーディオは10万くらいすると聞いていたので、問題外でしたが、中古ならいけそうですね。
かなり参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 22:19

電源供給すれば聞ける場合もあるようですが、


HDDのメーカーやフォーマットによっては認識しないようです。
またメーカーでは保証していない場合が多いような...

↓こちらはKENWOODのU515のカキコミ
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=7020201089 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込に参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 22:08

外付けHDDは、「ポータブルHDD」ならば落下対策がなされているでしょうからひょっとしたら「使える」かもしれません。

想像の域を出ませんが・・・
あまりに「大容量HDD」ならば認識しない可能性も考えられますね・・・
USBフラッシュメモリ対応ならば、と思ったのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポータブルなら100GBくらいあるので、落下対策もしてあるのでいいと思ったのですが、振動はどうでしょうかね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 21:29

USB対応って書いてあるから、


恐らく外付けHDDを接続すれば音楽再生できると思います。
ただ、PC用は振動対策がされていないと思うので…
クラッシュ率が高いと思います。
モノによっては電源も確保しないといけないし。

USBメモリを接続した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振動は何とかします。
電源はなんとかという機械を使ってコンセントを確保します。
USBメモリだと容量が小さいし高いので、100GBくらいのHDDをつけたいと思っているのですが。。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/16 20:26

#2の方の回答はちょつと勘違いだと思います。

認識するか否かはOSは関係ありません。そのHDDがどのフォーマットなのかとカーナビ側がどのフォーマットを認識するかだけです。
一般的なUSBメモリを認識するという事は、Windowsでメジャーな、FAT32形式でしょうかね。そのカーナビがUSBのストレージ規格に対応していれば理論的には、つながる可能性はありますが、認識する容量などがカーナビ側で決まっていれば、ダメかもしれません。また車内ですから振動や高温にも耐えねばなりません。一般的なPC用のHDDでは保たないと思います。車載用のHDDはこうした悪条件でも動作する特殊な機構を備えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FAT32形式とはカーオーディオのことでしょうか?
認識する容量も決まっているのでしょうか。。。
なるべく振動がないようにいろいろ工夫しようと思っているのですが。。。
とりあえず車やにある似た商品で試してみるしかないですかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/16 20:24

どうやって取り付けるつもりですか?


HDDというものは何らかのOSが入って認識するものと思いますが・・・OSをどうやってインストールするのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSってソフトのことでしょうか?

お礼日時:2006/10/16 20:22

実はナビゲーション(所謂カーナビ)にはすでにHDDが装備されている物があるんですよ。


もう何年も前から・・・
私のもそうです。 16Gしかないけれどね。
CDを読み込んで録音しておいて、CD無しで聞くこともできますよ。
HDD ナビゲーションで検索してごらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知っていますが、かなり高いですよね。
お金があればわざわざこんなセコいことはしません笑

お礼日時:2006/10/16 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!