アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ニュースカイウェイブ250タイプSを一週間前に購入しました。最近になって気が付いたのですが、メインスイッチノブを"ON"にした時に「F1警告灯」が点灯します。エンジンを始動させると警告灯は消灯して何も問題ないようなのですが、これって何らかの故障なのでしょうか?最初(購入時)からそうだったのかどうかよく覚えておりません。事故や無理な運転などもしておりません。この一週間安全に正しく乗っているつもりなのですが・・・誰か原因がわかる方はいないでしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね、それがもし付かなくなったら電球切れという故障だと思います。


つまりそういうことじゃないんですか?電球の状況確認。
常時消灯でなにか起きたときだけ点灯する電球ってたいていそういう仕組みだと思いますが。

あとエフワンじゃなくてエフアイじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。回答の内容だと何も問題ないってことですね。つまり最初からそんな物ということで。。ありがとうございました(^_^)v。
そうですね、エフワンではなくエフアイでした!(^^;)

お礼日時:2006/10/18 00:28

車でも同じような仕組みですね。


エアバッグとかABSとかの警告灯。
キーONでランプ点灯、エンジンONで消灯。
全く同じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ちょっと安心しました(^^)
早々の回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2006/10/18 00:31

私は一型前のスカイウェイブに乗ってますが、メインキーONでFIランプが点灯、数秒後に消えます。


FIシステムに異常があるときは、これが点滅するそうなので、点灯後に消えるのは正常だということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

"ON"にした時、FIランプだけが点灯して結構気になる感じがするものですから・・・。数秒後に消えるのは正常なんですね♪安心しました。どうもありがとうございました♪♪。

お礼日時:2006/10/18 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!