アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドライトの右のハイビームがつかない

質問者からの補足コメント

  • 電球は切れてませんでした❗

      補足日時:2019/01/30 21:10
  • ヒューズとリレーは正常でした!

      補足日時:2019/01/30 22:00

A 回答 (8件)

60の自動車整備士です。


>電球は切れてませんでした❗
だが、バルブを左右入れ替え、走行状態に戻して、それぞれが正常に点灯するかの点検してみたのか?。
これで、バルブに原因が有るのか、配線に原因が有るのかが、確実に判断出来る。
経験上、バルブを左右入れ替え、走行状態に戻したら、点灯したとか、バルブ断線は目視での判断が付かない事か多々有り、サーキットテスターで点検すると、バルブが断線していた事も有るので。
恐らく、バルブの断線又は、コネクター部の接触不良。
時々有るのが、バルブ自体のアース不良。
    • good
    • 0

電気が行っていない。


それと、電球は切れていませんでした、ですが実際点灯して確かめた?。
ハロゲンのハイワッテージでの経験、冷間時の突入電流で切れたときなど、目視では確認できませんでした。
    • good
    • 0

残るは 配線かスイッチ

    • good
    • 0

電球が切れていても見た目でわからない場合があります。


左の電球を右に持ってきて点くなら電球切れで間違いないです。

もしくは接触不良
    • good
    • 0

見た目電球が切れて無くても、通電テストを行います。


おそらく球切れです。
但、カプラーがダメになっている場合があります、しかしこれは一見してわかるので、球切れの前に気付きます。
    • good
    • 0

では、次はヒューズを確認する。

です
    • good
    • 0

修理すれば?

    • good
    • 1

ヘッドライトの種類にもよりますが、ハロゲンタイプなら電球の球切れが真っ先に疑われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電球は切れてませんでした!

お礼日時:2019/01/30 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています