プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2003を使っています。
セルa1に下限値,a2に上限値を入力、c3にデータを入力します。
入力したデータがa1下限値,a2上限値の範囲内であればデータの文字色はそのままで、その範囲を超えるとデータの文字色が「赤」に変わる数式を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

C1セルを選択し、次の方法で如何でしょうか。


(1)書式→条件付き書式
(2)条件を「セルの値が」、「次の値の間以外」、「=A1」、「=B1」で設定
(3)書式→フォントタブの色リストで赤を選択→OK
(参考)下行も同様にしたい場合、C1セル下方向にコピーして下さい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2006/10/18 12:42

文字色などの色を変更する数式はありませんが、「条件付き書式」という書式設定で条件を設定して色変更が可能です。



http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jyo-s …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2006/10/18 12:45

条件付書式という機能を使用します。


書式→条件付書式→条件を指定して、書式ボタンで変更する内容を指定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「教えて!goo」で初めての質問でした。皆さんの素早いご回答に感謝しています。

お礼日時:2006/10/18 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!