プロが教えるわが家の防犯対策術!

outlook5を使っています。
以前マシントラブルでアドレス帳の内容を失ってしまい、現在は「送信済みアイテム」が残っているばかりです。「送信済みアイテム」からアドレス帳を復活させたり、送信先のアドレスを抽出する方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

私のはOutlook9(=Outlook2000)ですので、crow0938さんとは異なるかもしれませんが、

一旦別のフォルダに移動しましょう。その上で、各メールを開いて「差出人」(アドレスだったり、略称だったりします)を右クリックすると「連絡先フォルダに追加」というのが現れます(「送信済みアイテム」の中のメールに対してはできないようです)。ここから再構築できそうです。
マクロを使う方法もあるのでしょうが、OutlookでのマクロはOutlook8からの対応だそうです。

あ、ひょっとしてOE5.0でしょうか?
すると私の勘違い。
アドレス帳を開いても空白で表示されないというのなら、
アドレス帳の表示設定が変わったためかもしれません。IE のアップやアドレス帳のインポートを行ったときにこの症状になるそうです。
アドレス帳の[表示]-[フォルダーおよびグループの一覧]にチェック。
メインユーザの連絡先をクリック。
どうでしょう?外れ?
    • 0

私はExpressを使ってるので

もしかしたら、ぜんぜん見当違いな
事を言ってしまうかもしれませんが、
送信済みアイテムのアドレスに入れたい人に
送ったメールを選択し、別ウィンドウで開きます。
あて先の人の名前をクリックしたら、選択された
状態になりませんか?
その上にカーソルを当てて右クリック。
アドレス帳に追加と出れば、それを選択。
もしでなくても、プロパティを選んだら、
その人のメールアドレスは表示されます。
それを、面倒ですが、コピーし、アドレス帳
に新規作成で貼り付ければ出来ないこともないです。
    • 0