アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

編み機でレース編みがしたくブラザーの編み機を何度か、オークションで落札してるですが、どれも、不良品ばかりです。どなたか、ブラザーの編み機の部品を売っているところがあったら教えてください

A 回答 (3件)

以前はブラザーハンズアカデミーのHPで部品の購入が出来たのですがそれももう無いようですね。


#1の方のご紹介のURLに出ている相談室に電話をしてみられたらどうでしょうか
もし部品が残っていたら分けてもらえるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブラザーの、取り扱い店舗に電話しても、あっさり、もう取り扱ってません。という言葉しかかえって来ません。あれだけの、大きかったメーカーなのに、そんなの、あり?って、感じです。

お礼日時:2006/10/21 21:28

#1です


(ブラザーから売ってもらえないのなら)欲しい部品が正常なものを探してくるしかないのかも…
私も10年ぶりに編み機を出したら3台とも全滅でした。
オークションに出すほど良い状態でもないので放ってありますけど…

私なら…ブラザー以外のまともにサポートしてくれるメーカーのものを新しく買います…何回も不良品を買うよりマシなような気がするので…(シルバーくらいしかわかりませんが~参考URLの下の方)

参考URL:http://www.silver-reed.co.jp/manufactured/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シルバーもいいのですが、レース編みするなら、ブラザーと思ってるので、どうしても、ブラザーにこだわってしまいました。シルバーのレース編みって、やったことがないのですが、やりやすいですか?

お礼日時:2006/10/20 18:43

ブラザーでは編み機の製造を終了していますので、ご本家に聞かないとわからないと思います。

製造終了などの関係でオークションで手放す人が多いのだと思うのですが…

参考URL:http://www.brother.co.jp/jp/hsm/contact/index.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。製造中止で、販売もしてないのですが、部品を持ってる人はいないのでしょうか?長い年月をたつと新品でも、正常に使えません。レールの部分が、たいてい退化してしまっています。

お礼日時:2006/10/20 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!