アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしもゾンビが世界に溢れたとして、
日本でどうやったら銃器を手に入れることができるのか教えてください。
個人的にゲットできる方法
・たまたま狩用の散弾銃を手に入れる
・敵から奪う
・元から闇ネットで購入している
個人的に無理だと思う入手方法
自衛隊の武器庫から取る
警察署から奪う

A 回答 (11件中1~10件)

銃器より、重機を操った方が、ゾンビ対策になると思うよ

    • good
    • 0

自衛隊や警察以外に暴力団が所持しているものもありますね。

    • good
    • 0

ゾンビってすでに死んでるんだから、生者用の武器はあまり役に立たないでしょう。


聖水ですよ。処女の・・・www
    • good
    • 1

日本ではそもそも


ほぼ土葬は認められていないので
ゾンビさんは出てこない

銃器よりは
重機が効果ありそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウイルスによるものと考えての話です。
ホイールローダーとかめちゃ強そうw

お礼日時:2022/04/17 20:59

そもそも・・・ゾンビが銃器で退治できると思っている時点で、ただの妄想でしかないって事でしょうね。



・Wikipedia:ゾンビ
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%B3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾンビが銃器で退治できると思っているってどういう意味ですか??頭悪くてすいません。
ウィキペディア読んでも理解できなかったので

お礼日時:2022/04/17 20:56

2014年5月8日に国内で初めて「3Dプリンターで銃を作成して逮捕される」というセンセーショナルな事件が発生した。

この件で世間は騒然としているが、以前から3Dプリンターに注目していたフリークの間ではもともと懸念されており、「とうとう起きてしまったか……」という声の方が多く、筆者もそのひとりであった。

事件発生時の報道を見ていた感じでは、その供述や発砲している動画を動画サイトにアップロードするといった行動から“法令遵守”という観念がいささか希薄であるように感じた。ものづくりと好奇心は自由であるべきだが、日本という法治国家で生活している以上はルールに従うべきである。



3Dプリンターによる実用的な銃が世界で初めてつくられたのは7年前のことだが、この技術が再び注目されている。法律で禁止されている殺傷能力の高い銃を自作できてしまうからだ。

このほどウエストヴァージニア州で始まった刑事訴訟において、極右の武装勢力「ブーガルー運動」の信奉者たちが銃の改造にデジタル技術を利用していた可能性のあることが明らかになった。起訴状によると、同州ランソンに住むティモシー・ワトソンは「Portablewallhanger.com」という自らのサイトで、3Dプリンターでつくった自動小銃の部品600点以上を販売していたのである。

米連邦捜査局(FBI)の調べによると、問題の部品は鍵や洋服をかけるフックのように見せかけて売られていた。例えば、サイトで売られている“壁掛けフック”から不要な部分を取り除くと、「オートシアー」と呼ばれる小さな部品に変身する。このオートシアーを米国で合法的に販売されている半自動小銃「AR-15」に組み込むと、フルオートに改造することができるのだ。

ただし、現行の銃規制において全自動小銃は、はるか昔に登録されたごく一部のものを除いては所持が認められていない。この改造部品も20年以上も前に禁止されている。
    • good
    • 0

3Dプリンターで簡単に銃なら出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なった後の話なので、作れるか分からないけど
3Dプリンターで作れるんですね?!初めて知りました

お礼日時:2022/04/17 19:33

え!マジで!?でもコロナ発生当初、ワクチンは無かった。

しかし、人間は、それをこの期間で開発した。僕には出来ないけど、世の中には頭の良い人がいる。ゾンビが発生したら、対策兵器を開発する人がいるかも。そして、ワクチンの様に銃器が国から支給されるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそれが起きたらすごい個人的には最高ですねでも
感染規模によりますが、支給されてもお金がかかるし、人を見つけるのが大変だと思います。
完成される頃には確実に結構荒れてると思いますし、
どっからか視察たいなどが来て、遭遇しても
一般市民は捕虜か多分射殺されますね。多分人として見てないと思います。

お礼日時:2022/04/17 19:26

空想と現実とを 切り離して考えよう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマの見過ぎですね、
釘バット作って生き抜いていきます

お礼日時:2022/04/17 19:12

今、その状況じゃないでしょうか?コロナがゾンビ、ワクチンが銃器。

そう考えたら自ずと答えが出るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然違うくないですか?
例えは間違っていないんですけど

お礼日時:2022/04/17 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!