アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日1年ぶりにHPIのR40をサーキットで走らせました。しかし!本体・パーツとも生産中止ということで今回別のマシンに乗り換えようと思います。上記2台を検討中ですがどう思われますか?エンジンは手持ちのノバ12を使います。対クラッシュ耐性・ギアや消耗部品の交換のし易さ、部品の耐消耗度やなどを重視します。そして何より生産終了になって部品の供給がストップしないこと!(まぁこれは今は分からないことでしょうが。。。)最近のエンジンカー事情はよくわかってないので皆さんの意見をお願い致します。

A 回答 (2件)

2007/7/20に

V-ONE RRR Evo.KYOSHO X312T エンジン付を出してるし
スパーダも出しているから
そこまでの余力はないと思うんですけどね
もう少し待って雑誌をみて新しい情報があがってこなかったら
それからでもいいのでは???
    • 0
この回答へのお礼

いまのところ雑誌での動きはないようです。しかしエンジン付やEVOやWCなどそろそろRRRのネタが尽きた感があるように思います。先の見えないニューマシンよりいい意味で熟成されたRRRか。。。

初めまして

僕は実際にV-OEN/RRR使ってますが
やはり国内メーカーって事と
ネットでも電話でも京商のショップで手に入りやすい
って事が一番の強みだと思っています。
うちの回りのショップでは京商の方がパーツが多いですよ

耐久性はMTXを使ったことがないですから解りませんが
むかしのV-OEN/Rに比べたらクラッシュには弱くなってますね
それでも
ベルトやプーリーの消耗品は交換してますが
あまり足回りは交換してませんね
ノーマルだとリヤのダンパーステーがうすくて
怖いですが、横転して壁にリヤ側からつっこんで壊れた以外では
壊れたこと無いですし、ほかのメーカーから厚いのもでてますから
総合してRRRの方が僕は好きですね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。私もなんたなくRRRに気持ちが行っています。ただ気になるのがRRRも発売数年経つのでそろそろ今秋のホビーショーでニューマシンが登場するでは?と不安です。買ってすぐ旧型なんていやですし。。。迷い所です。