プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月の末にポーランドに訪れる予定です。
クラクフには二日間滞在し、そこでの観光について質問なのですが、

・アウシュビッツ
・ヴィエリチカ採掘場
・市内観光

以上の3つを二日間でこなす事は可能でしょうか?
日程ですが、
一日目の昼ぐらいにワルシャワから列車でクラクフ着→宿泊、
二日目の夜22時ぐらいに夜行列車でプラハに向かいます。
時間の配分がよくわからないため、皆さんのおススメのプランなどアドバイス頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クラコフには5回行ったことがあります。

ただし、そのうち、1回はワルシャワから日帰り、3回はザコパネからの帰路の、飛行機待ちによる1泊または2泊でしたが。ご質問の3カ所のうち、アウシュビッツを除く2カ所は経験済みですが、アウシュビッツだけは、いつも時間の関係でアウトになり、未経験です。

#1様の回答の通り、アウシュビッツへはクラコフからだとまる1日を見る必要があるでしょう。
 uk23 様の場合、クラコフ滞在が実質1日半ということですので、この3カ所を全部回るとすると、やはり、少々(というより、相当に)あわただしいですね。

クラコフの町自体はそう大きくはないので、単に、中央広場やバベル城の無料で入れる部分のみを、ざっと見るだけなら、ぎりぎり何とかなるかもしれません。この場合、中央広場で、土産物屋を覗いたりする時間はまず取れません。ルートは、駅→バルバカン→中央広場→バベル城と徒歩で移動できます。ヴィエリチカ採掘場は、その前後いずれか ~#1様のご提案だと後~ に入れることになります。
 ただ、バベル城で、有料部分に入ろうとすると、時間的に無理と思います。バベル城の有料部分は何カ所かありますが、中には、定員制で切符が午前中に早々と売り切れとなってしまうところもあります。定員制でない部分も、入ろうとすれば相応の時間はかかります。

アウシュビッツをあきらめるのであれば、1日半でヴィエリチカと市内を回ることは可能でしょう。
 市内観光について、あわただしくなることを覚悟でざっと済ませるか、アウシュビッツをあきらめて、バベル城も含め市内をじっくり見るか、ご質問者様の判断と言うことになります。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり街の観光をどのくらいするかという問題ですよね。
どれも世界遺産なわけですし、迷いどころです。。
参考に考えさせていただきます。どうもありがとうございました!

ちょっと,厳しそうではありますが.

まず,1日目にクラクフ市内,ヴァヴェル城など,夕方にヴィエリチカでしょうかね.ヴィエリチカは11月だと多分5時までに入場しないといけないはずです.どうせ見るのは地下なんで夕方に行きましょう.場内ツアーで,1時間~2時間弱くらいです.
アウシュビッツはほぼ1日かかるので2日目でしょう.
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはりなかなか厳しそうですね。。
ご回答を参考にもう一度考えてみます。ありがとうございました!