アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW中に、新婚旅行でケアンズに行きます。

シュノーケリングをする予定ですが、
サンディケイ(半日)とミコマスケイ(1日)はどちらがいいでしょうか?

サンディケイは、水上飛行機が魅力ですが、
風が強い日はグリーン島に変更になるので、それがネックになっています。
(グリーン島にはあまり興味がありません。)

一方、ミコマスケイは、丸1日かかるのがネックになっています。

どちらがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

風が強いのならその日はやめて、翌日以降にスケジュールを変更してもらえばよいと思いますが、新婚旅行ということは、旅行代理店に申し込むオプショナルツアーなんでしょうか。

変更できないのでしょうか。
今決めなくても、現地で天気を見て、現地の会社にお願いするというのでいかがでしょう?ネットで探せば日本語で問い合わせできるところもありますよ。

10年以上前ですが、サンディケイ・ツアーに参加したことあります。
水上飛行機は、窓が汚くて、せっかくのグレートバリアリーフ、よく見えない!それにエンジン音がうるさくて話できない!のがちょっとがっかりでした。
でも、着いた小島は、この世のものとは思えない美しさでしたよ。
なお、半日ツアーでも、朝は直前まで準備だし、帰ってきてからは濡れたものの片づけしたりシャワー浴びたりすると夕方ぐらいになって、結局1日つぶれる感じです。

結局どちらがよいかは、ミコマスケイとグリーン島を知らないので分かりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

nolly_nyさん、丁寧な回答をありがとうございました!

水上飛行機は、「窓が汚くてエンジン音がうるさい」のですね。
しかも、丸1日つぶれるのですね。

両方とも、オプショナルツアーですが、
前日以降キャンセル料が100%かかってしまいます。
ですので、現地で予約するのがいいかもしれませんね。

参考になりました。どうもありがとうございました。