海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

熊野古道で、和歌山・奈良方面でなく、三重の伊勢路ルートでオススメがあれば教えていただきたく存じます。
名古屋からマイカーでスタートし、入りのところで車を置く順にしようかと考えております。
11月の連休に、日帰りで、早朝からの出発予定です。
初心者で日帰りですので、最も熊野古道っぽいところが味わえたらと思っています。
おおまかですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

始神峠と馬越峠しか行ったことがないんですが、馬越峠がよかったと思います。

(^^;
http://www.kumadoco.net/kodo/course/06/index.html

道の駅海山に車をおいて馬越峠を越えて天狗倉山で景色をながめて、また来た道をもどるのはどうですか?
3時間もあれば十分かと思います。
道はところどころに石畳があり雰囲気がよかったです。

わたしが行ったときは小雨が降っていて、この石畳ですべってこけたので注意してください。
あと団体様も来るし道も狭いので、すれ違うときには広い場所でやりすごすのがよいかと思います。

このHPは熊野古道のルートの説明が載ってるのでいろいろ参考になるかと思います。
「熊野古道」
http://www.kumadoco.net/kodo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
熊野古道は情報が多くどこがいいのかよくわかりませんでした。
馬越峠は自分も最も惹かれていたルートでしたが、HPを見せていただいて、あらためてここがいいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 11:51

伊勢路ルートは大吹峠コースがよいのでは?



参考URL:http://ameblo.jp/dokmaai/theme-10001220900.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!