アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の赤ちゃんがいます。
ミルクを吐いて首をつたって頭にいって、毛にミルクがついて髪がからまって毛玉が4箇所くらいあります。
髪だけじゃなくて、布団やシーツの繊維なとも巻き込んで固まっています。
お風呂にはいって泡で軽くゴシゴシしても取れません・・
そして、今日また新たに、上のほうにも、からまった部分を発見しました。
どうすれば取れるんでしょうか???
切るしかないのでしょうか???
それと、からまるのを防ぐには、やわらかいベビー用のヘアブラシで
お風呂あがりになでなでしてあげたら、からまらないでしょうか??

とてもかわいそうです・・
助けてください。よろしくおねがいします!!

A 回答 (3件)

毛玉になってしまったものは切ってました。


お風呂上りに梳かしてはいましたが、毛が細いので
どうしてもダマダマになりますよね。
ある程度長く、太くなったら、大丈夫になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がおられて安心しました^^;
梳かしてもムダのようですね・・切るしかないんですね。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/10/21 11:55

毛玉出来ます。

現在生後5ヶ月です。
今も3箇所あります。
ほおっておくと、どんどん大きくなりました。
でも出来たばかりだと切りにくいので、3日くらい放置して、少し大きくなってから切ってます。
    • good
    • 0

私も切っていました。



余談ですが、ある日毛玉が同じ場所にしかできないと言う事に気付き
ちょっと放置してみたら案の定、一定の大きさにまで育った後は
数も大きさもこう着状態。増やしたくなければ、子供の成長を一緒に
毛玉の成長を見守るのも楽しいかも・・・でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか(笑)
今、計4箇所できていて旦那と“ドレッド”と名づけました(笑)
もう少し様子をみて伸びてから切ろうかと検討中です。
ありがとうございました★

お礼日時:2006/10/21 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!