アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au、DoCoMo、SoftBank、3つの会社のオススメ機種教えてください。
1つだけでも構いません。
機種や製造会社やオススメ理由もあると嬉しいです。
なるべく多くの情報をいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

○au


auの秋冬モデル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/ …

auの秋冬モデルから選ぶなら、私ならW43CAを選びます。
デザインが良い点と、パソコンの様なキーでボタンが押しやすいからです。

○DoCoMo
ドコモの冬モデル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/ …

ドコモの冬モデルで買うとしたら、AQUOSケータイ「SH903iTV」を選びます。
ワンセグを見るならやっぱりこの形が良いと思います。

○SoftBank
ソフトバンクの新モデル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0609/ …

ソフトバンクの新モデルの中では、910SHを選びます。
光学3倍ズーム、AF付き500万画素CCDのカメラが付いており、これがあれば、デジカメいらずなのではないかと思います。
デザインもシンプルで良いと思います。

○売れ筋
売れ筋で選ぶなら、ランキングが参考になると思います。
携帯販売ランキング(10月9日~10月15日)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/ …

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい資料つきとコメントありがとうございます!
教えていただいた売れ筋なども参考にし、慎重に選びたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/02 23:21

すみません、文章の読み不足でした。


オススメ会社じゃなくて、オススメ機種のことでしたねm(_ _)m

auは、京セラはいつもデザインはいいんですが、使い勝手、カメラ性能といつも不評ですね。メールの変換機能とか、ちょっと…。

カメラの人気は、なんといってもカシオですね。
メールの変換も賢いと言われますし、使い勝手もまぁまぁという印象です。
全体でも結構人気ですよ。(私はW41CAを現在使用中)
カメラの性能で言えば、日立も中身は同じということらしいですよ。

サンヨーも、私は結構好きでした。
しかし、前回使ったA5518SAはカメラがダメすぎて…。
メールの変換もおかしいし…。
スリムでたくさん機種出して、使いやすいとは思います。

他は…、ちょっとわからないです。新しくシャープも出たので期待したいところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ったことのない会社の携帯はどこが使いやすいとか全く分からないので本当ありがとうございます(*´∀`*)
カメラのことなども知りたかったのでとても嬉しいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/02 23:11

・家族はどこの会社を使っていますか?


→家族と同じ会社の方が絶対にお得です
 家族割といって家族間の通話料が安くなったり、
 無料通話を分け合うことが出来たりします。
 メールがタダというサービスがありますよ☆

・学生ですか?
→auは学割があります(実際は無料通話も半額なので得なのか疑問)

・メールやネットを携帯でたくさんしたいですか?
→ドコモやauのWINは使い放題があります
(ソフトバンクもあるのかな?ちょっとわかりません、ゴメンなさい)

という簡単な質問で基準を見てみてください。

私はずっとauユーザーなので他の会社は詳しくないのですが、私の地域では電波最強でした。
海にいるときに遅れてくる友人から電話があったのですが、
ドコモやソフトバンクは圏外で、auは3本きちんと電波たってました。
結構、そういうのあります。地域によってちがうのかな?
ただ、メールの受信が他社に比べて少し遅いです。

あと、ソフトバンクはラブ定額といって、恋人がソフトバンクなら
メールも電話も月300円でし放題という凄いサービスがありますね。
(恋人なので、これはずっと続くかわからないという点である意味危険ですが)

私は、家族が同じ会社っていうのを強く勧めたいです♪
サービスはないよりは合った方がいいですからね☆
他の会社については他の方アドバイスよろしくお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう情報もとっても役に立ちます~!
auもこれから考えてみますね!

お礼日時:2006/11/02 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!