アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでワイモバイル yahoo!モバイルは スマホ1円で売っていましたが今後はなくなりますか

中華製スマホで1円で販売していましたが
4月からはなくなっていました

22,000円値引きできるのだから
22000円のものなら1円くらいで今後も買えるのでしょうか?

A 回答 (6件)

楽天が最近までAQUOSが0円、iPhoneが1円をやっていましたので、中華製で良いなら今後も頻繁に来るのではないでしょうか

    • good
    • 1

ビッグカメラとかでなら今でも1円スマホ売ってますよ。



中華スマホが多いですが。

私もXiaomiやOPPO使ってますが使い勝手が良くていいですよ。バンドもドコモ、AU、ソフトバンクに対応してます。海外でも使いやすいです。
    • good
    • 1

なぜ叩き売るか



端末は
2年収期ぐらいで
リフレッシュされるナマ物で
腐る前に不良在庫は投げてでも売りたい

キャリアは毎月?期ごと?に販売代理店に
規定数量超過契約者数に報奨金を与える

経営サイドは
Average Revenue Per Use客単価と
契約純増数~市場占有率を見ている

血なまぐさい潰し合い上等の
キャリアと
過剰廉売を止めたい
公の規制のせめぎ合い

そこに
5契約X家族などで絡む
ユーザーとの泥試合

携帯が必須不可欠な情報端末であり
このトレンド、ロジックが崩れなければ
永遠に不滅
    • good
    • 0

実店舗では一括1円健在ですね。

事務手数料が必要なのと契約時の指定プラン・オプション条件はありますが。

ワイモバイルLibero 5G IV 新規・MNP 一括1円
au/UQモバイルRedmi 12 5G 新規・MNP 一括1円

いずれも22000円程度の機種です。
    • good
    • 1

年中、通常価格から値引きして販売していると、不当景品類及び不当表示防止法違反になる恐れがある



消費者庁とかの処置命令や課徴金納付命令の対象となるし、消費者庁に公表されますからね。
ソフトバンクとしても、やはり処分は受けたくないはずですから・・・

ソフトバンクとしてはギリギリのラインにしますから、一定期間は、キャンペーンを終了するなりして、通常価格で販売しているアピールをしておとなしくしますよ。

ソフトバンクとしては、ARPUの向上させるために色々やって、値上げを行ったりしていますが、ただ、ワイモバイルブランドは、低価格での客が落とす金額が少ないから、1円販売は難しいかもしれませんね。でも、低価格で機種を販売しないと客はとびついてくれないってことは、ソフトバンクは、十分に承知の上ですから、1円でなくても低価格で一部機種を販売するでしょう。
そもそも、低価格で機種を販売で客を囲い込み、釣った魚に餌を与えないのが、ソフトバンクの手法ですから
    • good
    • 1

まず経済の常識として「22000円のものを値引きして1円で売って利益が出る」と言う事はあり得ません。

なので今までも「22000円値引きできた」ではなくて「値引きしたら損するものを値引きしていた」と言う事のはずです。ワイモバイルの現在の経営戦略は知りませんが、端末を販売した時の利益を捨てても顧客に端末を渡した方が得と考えた場合は言わば「損をする売り方」をする事もあります。

ちなみに私の携帯は元々スピードくじで端末が当たったものです。当時は端末を売った利益よりも契約者を増やす戦略を取っていたためこのような「損をする売り方」をしていたのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A