プロが教えるわが家の防犯対策術!

【大手コンビニチェーン店で働いているコンビニ店員さんに質問です】先週、夜の8時半にコンビニのローソンに行ったら、店内調理のお弁当が50円引きで売られていて、安く買えたので、また甘い汁を吸いに今日、夜の9時にウキウキして半額になってるかなと思って行ったら全て定価になっていて愕然としました。

店内調理済の弁当の最大値引きは夜の8時半と決まっているのでしょうか?

逆になぜ夜の9時になると定価で弁当を売るのでしょう?夜勤の人が夜の9時から買いに来る時間帯の仕事があるのでしょうか?どういう人が夜の9時に定価の弁当を買い求めるのかも興味があります。教えてください。

夜の何時に行けば安く店内調理済の弁当が買えますか?

A 回答 (4件)

友人がコンビニに勤めているのですが、値引きするかどうかはその店舗のオーナー次第だそうです。

廃棄がもったいないと思うオーナーは値引きして売るそうです。でも、それをやると定価の時に売れ行きが悪くなるそうなので、どう考えるかはオーナー次第だそうです。

>夜の9時にウキウキして半額になってるかなと思って行ったら全て定価になっていて愕然としました。

お店によるので何とも言えませんが、作った時間が違うor残数の違い(余っていれば値引き、あまりなければ値引きしない等)とかじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

9時に定価に戻してるわけでなくて

新たに調理した分とか
その日の調理時間が遅めでまだ値引きするには期限が残ってるとかあるんじゃないですか?
売りきれそうなら値下げしない判断をするかもしれないし
決定者がその時間不在だったかもしれないし
週末は遅くまで売れるという判断がなされたかもしれませんし

そこまで安い弁当気にするなら
ズーパーの惣菜コーナーの方が
元値も安く値引率も高いし、値引き始まるのも早いですよ
    • 0

ここで大多数のしかも他のコンビニ店員の人に聞くよりも実際にそのお店に足を運んでデータを取るのが1番だと思いますよ。

お店によって違うと思うしLAWSONの事は他の店員さんは分からないと思います。

自分もお昼過ぎにLAWSONで半額品を狩りに行きます。

ちょっと早かったりすると50円引きなんですよね。
ある時間になると半額になる。いつもホットドックかカツサンドを買っています。
少し出遅れると売り切れてます。

何度もそういう経験をして覚えるしかないと思いますね。ライバルは沢山いると思います。

頑張って下さい。
    • 0

夜の配達便が来たから定価に戻ったんでしょうね。

• 0